ニュース
» 2019年08月08日 22時00分 公開

宝石のような瞳に吸い込まれそう ロシアンブルーの美しいネコちゃんたちにうっとり

思わずじっくりと見つめてしまいます。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 宝石のようでも海のようでもある、美しい瞳をしたロシアンブルーのネコちゃんの写真がInstagramに投稿されています。



 ネコちゃんの名前は「Xafi」と「Auri」で2匹は姉妹です。ブルーの滑らかな毛並みとすらりとした佇まい、そして海をたたえたような瞳はまさにパーフェクト。とても優雅で気品があります。



 Xafiちゃんは2016年の春に、Auriちゃんは2016年の秋に生まれました。血を分けた姉妹である2匹はとても良く似ています。よく見るとAuriちゃんの方が耳が幅広で体の色が濃く、Xafiちゃんはややシャープな輪郭で耳が高いという違いがあるようです。



 こんな美しい瞳から見える世界はどんなものなのでしょうか。投稿されているたくさんの写真を見ると、飼い主さんたちにとても愛されている様子で、優しい世界が広がっているように思えます。



 とても優雅なネコちゃんですが、やはりネコ。漂う気品はありつつもコミカルなその動作は親しみのあるものです。2018年の夏から新しくソマリの「errol」くんという家族が増えました。Instagramでは彼らの仲睦まじく美しい姿が垣間見ることができますよ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.