ニュース
» 2019年08月09日 19時41分 公開

ガンダム×JRAの新企画「診断のシャア」開始 シャアがオススメ馬券とモビルスーツ適性を教えてくれる

チャット形式の画面で、シャアが脈絡のないスタンプをはさみつつ診断します。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 JRAと「機動戦士ガンダム」のコラボレーション企画「騎乗戦士ガンダムJRA −BEYOND THE TURF−」(関連記事)で、新コンテンツ「診断のシャア」が始まりました。質問に答えていくと、シャアがユーザー好みの競馬場や馬券の買い方を教えてくれます。


診断のシャア

診断のシャア

 診断を始めると、チャットツール風の画面がオープン。「競馬場に来たら何をする?」「『逃げ・先行』か、『差し・追い込み』か、どちらがキミの戦略に合うかな?」といった質問に2択で答えていくと、診断が進みます。


診断のシャア 下の選択肢からシャアの質問に答える

診断のシャア診断のシャア 回答のたびに、シャアはランダムでスタンプを投稿。脈絡がなさすぎて、ちょっと残念な人にも見える

 診断が終わると、シャアはユーザーの傾向をモビルスーツで表現し、「枠連」や「3連単」など、おすすめの馬券の買い方を教えてくれます。登場モビルスーツは全32種類。9月8日までに結果をTwitterでシェアすると、抽選で電子マネーギフトが当たるキャンペーンに参加できます。


診断のシャア 筆者はドムタイプと診断。おすすめの競馬場がカードで示されます

診断のシャア 最後はモビルスーツのパイロットが、おすすめ競馬場にちなんでひとこと。

診断のシャア

診断のシャア

診断のシャア 結果はバリエーション豊富で、いろいろ試したくなる

 「診断のシャア」開始とあわせて、コラボ企画のオリジナルムービー第2弾も公開。アムロ役の古谷徹さんか、シャア役の池田秀一さんの、それぞれナレーターが異なる2バージョンで楽しめます。


診断のシャア

診断のシャア

診断のシャア

診断のシャア

(C)創通・サンライズ



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.