ニュース
» 2019年08月10日 22時00分 公開

子猫のはじめての“かいかい”がもん絶級のかわいさ ちいさな後ろ足を一生懸命動かす子猫ちゃん

届きそうで届かないにゃん。

[k村,ねとらぼ]

 とっても小さな子猫ちゃんが、はじめて耳の後ろを“かいかい”する姿がかわいくて、もん絶してしまいます。ちいさくて短い足で一生懸命、かいかいするよ!



 猫の「ししゃも」ちゃんや、たくさんの生きものたちと暮らしている、Twitterユーザーのもっちもちももち(@MochiMochi299)さん。先日投稿された、ししゃもちゃんがまだ生後17日で子猫ちゃんだったころの動画に、まだよちよちだったししゃもさんの“はじめて”が記録されていました。


ALT おめめウルウル

 測りのボウルの中におさまる小ささのししゃもちゃん。つぶらな瞳はうるうるで、目いっぱいに見開くのはまぶしそうな様子。辺りを見回し、「今なにをしているのにゃ?」とでも言いたげな、ちょっと不安げな表情です。守ってあげたくなるかわいさだ……!


ALT お耳のうしろがかゆくなっちゃったにゃ

 しばらくすると、耳の後ろがかゆくなったのか後ろ足を伸ばすししゃもちゃん。成猫ともなれば耳の後ろをかく行為は余裕ですが、ししゃもちゃんのまだ小さくて短い足では、耳の後ろに届きません。頭を寄せますが、それでも届かないようです……。頑張れー!


ALT うんしょ、うんしょ

 ししゃもちゃんは諦めたのか、まだおぼつかないあんよでお腹辺りを“かいかいかい”すると、足を戻して何事もなかったかのようにまた周りをキョロキョロするのでした。

 かゆい部分は大丈夫だったのかな? 全然届いてなかったよー! と、ついおせっかいを焼きたくなってしまう動画でした。


ALT 届かにゃい
ALT 結局届かず、お腹をかいかい

 もっちもちももち(@MochiMochi299)さんのTwitterには、“かいかい”動画の他にも、ししゃもちゃんの子猫時代の画像や動画も多数投稿されています。小さくて愛らしい子猫時代のししゃもちゃんも、大きくなって甘えんぼうのししゃもちゃんも、どっちもかわいい!









画像提供:@MochiMochi299さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.