ニュース
» 2019年08月10日 18時00分 公開

ピーマン大好き! ピーマンをくわえて離さない柴犬ワンコのつぶらな瞳がかわいい

苦くないのかな。

[カタクリコ,ねとらぼ]

 苦味が特徴的なお野菜、“ピーマン”は子どもの苦手な食べ物の代名詞。ですが、柴犬の「純ちゃん」は、なぜかピーマンが大好きみたいなんです。



 テーブルの下で、ピーマンを足元に置いている柴犬の純ちゃん。しかしピーマンは純ちゃんのものではなかったようで、飼い主さんが「ピーマン返して」とお願いするのですが……純ちゃんは「ぱくっ」とピーマンをくわえて返してくれないのです!


ALT ピーマンと純ちゃん
ALT 飼い主さん「ピーマン返して」→純ちゃん「ぱくっ」
ALT 返さないワン

 飼い主さんがもう何回かお願いして、一度は口から離した純ちゃんですが……やっぱり返してくれない! 純ちゃん、ピーマン返して……。


ALT 仕方ないなー
ALT どうしてもほしいの?
ALT やっぱだめワン

 その後も純ちゃんと飼い主さんのピーマン攻防は続きますが、つぶらな瞳で飼い主さんを見つめたまま一向に返してくれない純ちゃん。最後まで返してくれない純ちゃんに、仕方なく飼い主さんは晩ごはんのメニューをピーマンの肉詰めからハンバーグに変更したそうです!


ALT えへへ
ALT ピーマンだいすき!

 ちなみにこのピーマンの攻防、まだ続いていたようで。今度はバリっとかじられています。苦くないのかなぁ?



ALT バリっと齧られているピーマン
ALT そしてやっぱり返してくれない
ALT ぼくのピーマンだワン!

 なんでこんなに純ちゃんはピーマンが好きなのでしょうね。ちなみに純ちゃんには「ナッツ」ちゃんというお姉ちゃんもいるんですよ。




画像提供:柴犬 ナッツ(@shibaken_nuts)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.