ニュース
» 2019年08月11日 22時00分 公開

新居で怖がる猫ちゃんの避難した先がまさかの場所 器用に入り込んだ姿に「かわいい」「出ておいで…」の声(1/2 ページ)

ピンポイントにすごいところを選んでしまった猫ちゃん。

[宮原れい,ねとらぼ]

 引っ越し後の新居に怖がる猫ちゃんが、予想外な“隙間”に入り込む姿が目撃され話題になっています。そこは入っちゃダメなとこ……!



 慣れない新居の中で猫ちゃんが一時の避難所として選んだのは、まさかのコンロとそこに置かれたラックの隙間。確かに猫ちゃん的には狭くて落ち着くかもしれませんが、結果的に危険地帯を選んでしまう、そのほっとけない愛らしさにキュンとなります。ラックの隙間からハミ出たお毛々もかわいい……。


新居 怖がって 出てこない 猫 ソマリ 引っ越し コンロ 隠れる 狭い まさかのそこ……!?

 とは言え、「怖さ」と「動かないぞ」という思いが伝わってくる表情には、申し訳ない気持ちになったり。取りあえずは、もっといい避難場所を見つけてくれるといいな……!


新居 怖がって 出てこない 猫 ソマリ 引っ越し コンロ 隠れる 狭い 「ここからでないぞ……!」という強い意志を感じる

新居 怖がって 出てこない 猫 ソマリ 引っ越し コンロ 隠れる 狭い ハミ毛がかわいい……

 投稿したのは飼い主のだくあず(@dacqazzzzzzz)さんで、猫ちゃんは2歳のソマリの女の子「サラ」ちゃん。しばらくそこから出てこなかったサラちゃんですが、おやつによる誘導で出てもらうことに成功。その日家中を探検すると、次の日からは少し慣れたようで、キャットタワーやふわふわマットの上で毛づくろいする姿がみられるように。リラックスした様子のサラちゃんがかわいい。



新居 怖がって 出てこない 猫 ソマリ 引っ越し コンロ 隠れる 狭い コンロから離れてくれて良かった……!


 コメントでは思わぬ隠れ場所に「そこが一番危ない!」「出ておいで…」と心配しつつ、狭い隙間に入り込む姿に「かわいい」の声が寄せられ人気に。また猫飼いユーザーからは同じような体験談が寄せられ、猫ちゃんによっては押し入れの奥やカバンの陰に隠れたりする例も上がっています。引っ越すときは、猫ちゃんの様子にいつもより気をつけないといけないのがわかる……。

 だくあずさんのTwitterでは、子猫時代のサラちゃんや、前の家で安心しきっているサラちゃんの姿も投稿されており、癒やしの猫成分をもらうことができます。



新居 怖がって 出てこない 猫 ソマリ 引っ越し コンロ 隠れる 狭い かわいい!

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  2. 「モンストのせいで彼氏と別れました」→ 運営からの回答が“神対応”と反響 思いやりに満ちた言葉に「強く生きようと思う」と前向きに
  3. 「この抜き型、何ですか……?」 家で見つけた“謎のディズニーグッズ”にさまざまな推察、そして意外な正体が判明
  4. 人間に助けを求めてきた母犬、外を探すと…… びしょ濡れになったうまれたての子犬たちを保護
  5. 幼なじみと5年ぶりに再会したら…… 陸上選手から人間ではない何かに変わっていく姿を見てしまう漫画が切ない
  6. ブルボンの“公式擬人化”ついにラスト「ホワイトロリータ」公開 イメージ通り過ぎて満点のデザイン
  7. 「幸せな風景すぎて涙出ました」 じいちゃんの台車に乗って散歩するワンコのほのぼのとした関係に癒やされる
  8. 「遺伝ってすごい」「足長っ!」 仲村トオルの“美人娘”ミオがデビュー、両親譲りのスタイルに驚きの声
  9. 猫「飼い主、大丈夫か……?」 毎日の“お風呂の見守り”を欠かさない3匹の猫ちゃんたちがかわいい
  10. 天才科学者2人が最強最高のロボを作成するが…… 高性能過ぎて2人の秘密がバラされちゃう漫画に頬が緩む