ニュース
» 2019年08月12日 15時00分 公開

運動不足解消なるか? ヒカキン家の猫「まるお」と「もふこ」が巨大なランニングマシンをもらったよ

リアルなゴリラ着ぐるみとも遭遇しました。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 人気YouTuberのHIKAKINさんが愛猫の「まるお君」と「もふこちゃん」のために巨大ランニングマシンを組み立てた時の様子と、部屋にリアルなゴリラの着ぐるみが現れた時の2匹の反応をご紹介します。

ランニングマシン編

 HIKAKINさんが用意したのは海外製のランニングマシン。ハムスターが使う“回し車”の猫ちゃんバージョンです。

 ダンボール箱を開けて組み立て始めるHIKAKINさん。まるお君ともふこちゃんが様子を見守ります。

まるもふ日記 HIKAKINさんを見守るまるお君

 1時間以上かかって完成したランニングマシンはかなりの存在感。オモチャを手にしたHIKAKINさんが猫ちゃんたちを誘います。

 ランニングマシンは外側の輪が回る仕組みですが、2匹はそれがイヤみたい。少し動くたびに驚いて逃げ出してしまいます。

まるもふ日記 オモチャにつられて乗ってみたまるお君
まるもふ日記 もふこちゃんの方が少し長く乗ってくれました

 一緒に乗ってしまったり、ベッドのように寝転がったり、ランニングマシンの上でも仲良しな2匹。いつか、かっこよく走る姿を見せてくれるかな?

まるもふ日記 ちゅ〜るを見せたら2匹とも寄ってきました

ゴリラの着ぐるみ編

 HIKAKINさんがゴリラの着ぐるみを借りてきました。この着ぐるみはテレビ番組で使われているリアルなもの。HIKAKINさんがこれを着て部屋の中に入ったら、まるお君ともふこちゃんはどんな反応を見せるのでしょうか?

 離れた場所でゴリラに扮したHIKAKINさん。2匹がいる部屋に向かいます。部屋に入ってきたのは見るからに怪しい生き物。2匹がジッと見つめます。

まるもふ日記 ゴリラに扮したHIKAKINさんを見つめる2匹

 HIKAKINさんによると2匹は人に対しておびえたことがないとのこと。ゴリラの着ぐるみを見ても逃げ出すことはありません。比較的早く慣れたのはまるお君。ゴリラの手から鰹節をもらいます。

まるもふ日記 ゴリラから鰹節をもらうまるお君

まるもふ日記 おいしいかニャ?

 頭の部分を外したら、もふこちゃんも抱っこさせてくれました。「あまりおびえなくてよかった」と語るHIKAKINさん。もしかしたら、最初からHIKAKINさんだと分かっていたのかもしれません。着ぐるみを身に着けたHIKAKINさんは汗だくの様子。ゴリラ役の熱演、おつかれ様でした。

まるもふ日記 もふこちゃんも抱っこさせてくれました

(C)UUUM



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.