ニュース
» 2019年08月18日 20時00分 公開

ワンちゃんを大喜びで出迎える子猫ちゃん 「待ってたニャ!」とばかりに激しくじゃれつく姿がほほえましい

おかえりなさいだニャン!

[かのん,ねとらぼ]

 お散歩から帰ってきたワンちゃんと、おうちで待っていた子猫ちゃんが一緒に遊ぶ姿が激しくもほほえましいです!


待ってました! とばかりに遊ぶ2匹

 オランダのベベルウェイクで暮らしている1歳の柴犬「シェルビー」と、子猫の「シンバ」。ある日、お散歩から帰ってきたシェルビーをシンバがお出迎えしました。シンバはガラス張りのドアの向こう側で、ちんまりと座って「まだかな〜」と待っていたようです。


猫 待ってたニャ〜

 飼い主さんが鍵を開け中に入ると、待っていたシンバをシェルビーが促して、2匹並んで廊下をダッシュ! リビングにたどりつくとソファの上でのじゃれ合いが始まりました。


猫 遊ぼうワン!

 待ちに待ったシェルビーとのじゃれ合いがうれしいのか、シェルビーに飛びつくシンバ。優しいシェルビーは、首のあたりをグイグイと力加減のないシンバのじゃれつきに若干苦しそうにしながらもちゃんと相手をしてあげます。


猫 シンバの激しいじゃれつきっぷり!

 大興奮のシンバにシェルビーも甘がみで応戦し、体勢を立て直すことに成功。続いて猫パンチをくりだすシンバでしたが、体の大きなシェルビーには痛くないのか、年上らしく「はいはい、落ち着いて〜」というようになだめます。


猫 はいはい落ち着くワン〜

 少しの時間も離れていたくない気持ちが伝わるシンバの激しいじゃれつき。それにこたえるシェルビーもまた、シンバとずっと一緒にいたいのかなと感じさせるほほえましい映像なのでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」