ニュース
» 2019年08月18日 20時00分 公開

ワンちゃんを大喜びで出迎える子猫ちゃん 「待ってたニャ!」とばかりに激しくじゃれつく姿がほほえましい

おかえりなさいだニャン!

[かのん,ねとらぼ]

 お散歩から帰ってきたワンちゃんと、おうちで待っていた子猫ちゃんが一緒に遊ぶ姿が激しくもほほえましいです!


待ってました! とばかりに遊ぶ2匹

 オランダのベベルウェイクで暮らしている1歳の柴犬「シェルビー」と、子猫の「シンバ」。ある日、お散歩から帰ってきたシェルビーをシンバがお出迎えしました。シンバはガラス張りのドアの向こう側で、ちんまりと座って「まだかな〜」と待っていたようです。


猫 待ってたニャ〜

 飼い主さんが鍵を開け中に入ると、待っていたシンバをシェルビーが促して、2匹並んで廊下をダッシュ! リビングにたどりつくとソファの上でのじゃれ合いが始まりました。


猫 遊ぼうワン!

 待ちに待ったシェルビーとのじゃれ合いがうれしいのか、シェルビーに飛びつくシンバ。優しいシェルビーは、首のあたりをグイグイと力加減のないシンバのじゃれつきに若干苦しそうにしながらもちゃんと相手をしてあげます。


猫 シンバの激しいじゃれつきっぷり!

 大興奮のシンバにシェルビーも甘がみで応戦し、体勢を立て直すことに成功。続いて猫パンチをくりだすシンバでしたが、体の大きなシェルビーには痛くないのか、年上らしく「はいはい、落ち着いて〜」というようになだめます。


猫 はいはい落ち着くワン〜

 少しの時間も離れていたくない気持ちが伝わるシンバの激しいじゃれつき。それにこたえるシェルビーもまた、シンバとずっと一緒にいたいのかなと感じさせるほほえましい映像なのでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する