ニュース
» 2019年08月20日 18時30分 公開

「おとうさんは大好きなんだけど……抱っこはどうしても苦手だにゃ」 なんとも微妙な表情をする猫たちをご覧ください

【追記・訂正あり】お盆休みのとある光景。

[k村,ねとらぼ]

 飼い主さんたちのことは大好きだけど、どうしても抱っこが苦手な猫ちゃんたちのアンニュイな表情にクスッと笑ってしまいます。Twitterユーザーの猫ラボ(@nekolabo1)さんが、お盆休みのおとうさんにだっこされる猫ちゃんたちの画像を投稿しました。



 白い毛並みに黒いブチ柄の「福」ちゃん。おとうさんに両手でしっかりと抱っこしてもらっていますが、その表情は……なんとも微妙なもの。何かを言いたげな上目遣いは、「おとうさん、抱っこしてくれていいんだけど……いいんだけどさ……できれば早く終わってくれるとうれしいにゃ……」とでも考えているように見えてきませんか。


ALT 上目遣いでなにかを訴えている

ALT ……

 とはいえ猫ラボさんによると、「猫らはただだっこが苦手なだけで、ちゃんとおとうさんのことが大好きなんです」とのこと。普段はおとうさんのことを猫たちで取り合うほど、人気者なんだそうです。抱っこは苦手だけどおとうさんのことが大好きな猫ちゃんたち。だから、逃げずにおとなしく、抱っこされるがままだったんですね!

 苦手な抱っこも、大好きなおとうさんのために頑張る猫ちゃんたち。でもそれが隠し切れず、表情や態度に出てしまうのがなんとも猫らしいかわいさです。猫ラボさんのTwitterアカウントでは、福ちゃんたちが楽しく気ままに暮らす様子をのぞくことができますよ。


8月20日20時追記

 事情により記事内容を一部修正しました。

画像提供:@nekolabo1さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.