ニュース
» 2019年08月21日 18時50分 公開

「ドラクエ」赤ちゃんグッズがまさに勇者誕生! 勇者に贈る宝箱セットが予約受付中

開ける瞬間から楽しめます。

[satomi,ねとらぼ]

 スクウェア・エニックスは、ベビー・キッズ向けブランド「ドラクエベビー&キッズ」から、勇者誕生お祝い宝箱セットを10月に発売します。「ドラゴンクエスト」に登場する勇者ロトにちなんだ鎧や兜、剣、盾をモチーフにしたアイテムを身につけ、ゲームの世界観を楽しめます。価格は1万2800円(税別)で、Webサイトで予約を受け付けています。


「ドラクエベビー&キッズ」ロゴイメージ 「ドラクエベビー&キッズ」イメージ

 「ドラクエベビー&キッズ」は、「ドラゴンクエスト」シリーズの商品をきっかけにして親子や孫とのコミュニケーションが生まれることを目指して2019年に生まれたブランド。0歳児から小学生までがターゲットで、親子・孫など世代を超えて楽しめるように、絵本や学習ドリル、なぞなぞブックなどが展開予定です。

 勇者誕生お祝い宝箱セットは、誕生祝いの贈り物としてぴったりな出産お祝いセット。セット内容にはロトの装備(スタイ、帽子、ラトル2種類)、冒険の書メモリアルブック、16歳になった勇者(キミ)へ送る便せんが宝箱メモリアルボックスに入っています。


「ドラクエベビー&キッズ」勇者誕生お祝い宝箱セットイメージ 勇者になるために必要なアイテムがバッチリ入ってます


勇者誕生お祝い宝箱:宝箱メモリアルボックスにイメージ 開けるのが楽しみなデザインです

 ロトの装備はスタイ、帽子、ラトルがラインアップ。スタイは鎧、帽子は兜(かぶと)、ラトルは剣と盾としてデザインされています。子どもが装備した姿はまるで勇者ロトが冒険に旅立つときのようですね。


ロトの装備一覧イメージ これでいつでも勇者になれちゃう!

 冒険の書メモリアルブックは子どもの名前を記入し、生まれてから1年間の成長の様子を写した写真を入れることができるフォトアルバム。ゲーム内で勇者の名前を決めるときと同じように、“名前入力”をする粋なデザインです。


冒険の書メモリアルブックイメージ ゲームに忠実なデザインなのがいい……!


冒険の書メモリアルブックイメージ 名前入力を思い出す画面ですね。

 16歳になった勇者(キミ)へ送る便箋は、冒険の書メモリアルブックの最後のページに封かんするもの。「ドラゴンクエスト」シリーズでは16歳が一人前と認められる年齢であることから、16歳になった子どもへ成長への期待を込めた手紙を送ることができます。


16歳になった勇者(キミ)へ送る便箋イメージ 生まれたときの気持ちを知ることができるという粋な計い……!

 勇者誕生お祝い宝箱セットは10月発売予定。スクウェア・エニックスe-STOREでは、0歳児から2歳児に向けた絵本『スライムぴぴぴ』とセットにした商品を販売。かわいい勇者が誕生したお祝いとして、送ってみてはいかがでしょうか。


勇者誕生お祝い宝箱セット ロトの装備着用イメージ かわいい勇者の誕生にぴったりです

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.