ニュース
» 2019年08月22日 11時00分 公開

気持ちいいにゃ 得意の猫かきで海水浴を楽しむ黒猫ちゃん

優しい飼い主さんたちと仲良くちゃぷちゃぷ。

[かのん,ねとらぼ]

 泳ぎの得意な猫ちゃんを紹介したInstagramが50万人以上のフォロワーを集める人気となっています。



 暑い夏に、海でちゃぷちゃぷ泳ぐのが気持ち良いのは人間だけではありません。豪クイーンズランド州に暮らすメスの黒猫「ネイサン」も得意の猫かきで海水浴を楽しんでいます!

 ネイサンは2017年、生後数週間の頃に母猫や2匹のきょうだい猫と一緒に段ボールに入れられ、高速道路の脇に捨てられているところを保護団体に保護された猫ちゃん。その後、現在の飼い主であるリアンさんとメリッサさん夫妻に引き取られました。

 すぐに夫妻に懐いたというネイサン。初めは安全のため完全室内飼育をしていましたが、もともとアウトドアが好きだった夫妻は徐々にネイサンもお出かけに同行させるようになりました。少しずつ海に慣らしていくと、なんとリアンさんを追って海に入り、器用に泳ぎはじめたのだそうです!



 それからは飼い主さん夫妻と一緒に海を楽しんでいるネイサン。「まさかこんなに上手に泳げるようになるなんて」とメリッサさんも驚いたそうです。

 また、2018年にはビーチをさまよっていたメスの黒猫をネイサンのときと同じ団体から引き取った夫婦。メスの黒猫は「ウィニー」と名付けられ、その後ネイサンと同じようにスイスイと海で泳ぐようになったそうです。



 飼い主さんのInstagramでは、2匹との楽しい日々が伝わる写真や動画がたくさん投稿されていますよ!




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.