ニュース
» 2019年08月26日 15時00分 公開

これが「猫と暮らすということ」だ! 猫さまにデスクやパソコンを占領される姿に、共感の声が集まる

ここは猫の惑星。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterユーザーのしらたまじゅうさん(@servant_neko)が投稿した、「猫と暮らすということ」が一目でわかる写真が話題となっています。



 そこに映し出されているのは投稿主さんが作業を効率化するために購入した、広いデスクを思いっきり占領している茶白の猫さま。彼のお名前は「おまんじゅう」さん、ちょっと体が大きめな男の子です。


デスクを占領するおまんじゅうさん ある意味、作業がはかどりそうです

 猫さまには広いデスクの3分の2を昼寝に使って頂き、人間は残る3分の1のスペースを使わせて頂く。PCは枕にして頂き、デスクの上のものは必要に応じてどかす。これぞまさに、「猫と暮らすということ」です。猫さまをどかすだなんて、とんでもない……!!





 ツイートには投稿主さんと同じく猫さまと一緒に暮らす、たくさんの下僕(人間)からのリプライが届いています。デスク周辺のものだけではなく問題集や新聞、ゲームやテレビなどあらゆるものをささげたという報告や写真が多数上がっており、これらが「猫さまあるある」であるということがよくわかります。




 投稿主さんはおまんじゅうさんともう1匹の猫さま、ポインテッドの男の子「しらたま」さんと暮らしています。猫不足を感じたときはぜひ、Twitterに投稿されている2匹(と下僕)の写真や動画をのぞいてみてください。




現在のおまんじゅうさん 現在のおまんじゅうさん、大きくなりました


画像提供:しらたまんじゅう(@servant_neko)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.