ニュース
» 2019年08月31日 14時12分 公開

星野源、“仮面ノリダー”に変身し木梨憲武との2ショット公開 童心に帰った瞬間の顔に注目集まる

小学生の源さんが見たら大喜びだな。

[のとほのか,ねとらぼ]

 星野源さんが8月31日、バラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげです」(フジテレビ系)に登場した“仮面ノリダー”に変身。お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武さんと並んだ2ショットをInstagramで公開しています。

星野源 仮面ノリダー とんねるず 木梨憲武 ニッ!(画像は星野源公式Instagramから)

 30日に開設したばかりのInstagramアカウントで、木梨さん扮(ふん)する仮面ノリダーになりきり、「ニッ」ポーズをきめた星野さん。24日には、木梨さんが自身のInstagramで公開している“職業なりきり写真”シリーズにさらっと登場し、話題を集めていましたが、今回は星野さんのInstagramに木梨さんがさらっと登場しており、本家の「ニッ」ポーズを披露しています。

星野源 仮面ノリダー とんねるず 木梨憲武 「好きなことを、やっていきたいと思います」とInstagramアカウントを開設していた星野さん(画像は星野源公式Instagramから)


 過去、自身のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、小学生当時の自分にとって「とんねるずのみなさんのおかげです」は“生きるのに必要だった”番組と語っていた星野さん。チビノリダーになりたかったという子どものころの夢も明かしており、今回はそんな憧れのノリダーになりきり、「夢がかなう瞬間の顔」と満面の笑みを浮かべています。なお、Instagramのストーリーズでは、木梨さん直々に鼻の穴を黒く塗ってもらう最中の動画も公開されています。最高の瞬間だ。

 夢をかなえた星野さんの姿にコメント欄では、「源ちゃんすごい楽しそう!」「サイコーに似合ってるわ!!」「とうとうノリダーに」と温かいコメントが寄せられた他、「少年の顔にもどってる」「少年に戻ったような表情がすてきです」と童心に帰った星野さんの無邪気な姿に注目が集まっていました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.