ニュース
» 2019年04月19日 14時42分 公開

チビノリダー見てるー!? 木梨憲武、懐かしの“仮面ノリダー”復活にファン「アツシー!! 連絡をー」

伊藤淳史からの連絡はまだか!

[川上酒乃,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武さんが4月18日にInstagramを更新。1986年から1997年まで放送されたバラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげです」(フジテレビ系)で親しまれていた“仮面ノリダー”に扮(ふん)した姿を披露しており、チビノリダーとして出演していた俳優の伊藤淳史さんに「アツシこれ見たら連絡下さい」と呼びかけています。ワクワクがよみがえってくる!

木梨憲武 仮面ライダー チビノリダー 伊藤淳史 TBT とんねるず 仮面ノリダーになって鼻を黒く塗っている木梨さん(画像は木梨憲武Instagramから)

 特撮「仮面ライダー」シリーズのパロディーとして人気を博した“仮面ノリダー”。木梨さんは、当時使用していたものと同じ大きな耳と昆虫を想起させるマスクを被り、鼻の中を黒く塗っている写真を投稿し、「過去を振り返る日なので久しぶりにハナ塗ってみました」と楽しそうにつづった木梨さん。コントでおなじみだった左手を高く掲げて満面の笑みを見せる「ニッ!」ポーズの写真も投稿し、伊藤さんに「2人でプレイバックするから」とノリダー&チビノリダーコンビの再結成をにおわせるコメントもつづっています。

木梨憲武 仮面ライダー チビノリダー 伊藤淳史 TBT とんねるず すがすがしい「ニッ!」ポーズ(画像は木梨憲武Instagramから)

 木曜日に過去の懐かしい写真をSNSに投稿して振り返るハッシュタグ「#TBT」(Throwback Thursday)をつけて投稿された今回の写真。過去には、プロゴルファーのタイガー・ウッズとの2ショットを写真をInstagramに投稿し「ウッズ君覚えてんのかな私は覚えているよ」「一旦電話ください」と呼びかけたこともあり、今回はその第2弾となりました。

木梨憲武 仮面ライダー チビノリダー 伊藤淳史 TBT とんねるず ウッズさんと木梨さん(画像は木梨憲武Instagramから)

 バラエティー界の伝説的ヒーローを復活させた木梨さん。ファンからは「見て育ちました また、みたいなぁ〜」と懐かしむ声や、「アツシー!! 連絡をー」「アツシー! 連絡だ至急!! 笑」と伊藤さんに呼びかける声が続出。また、相方の石橋貴明さんが演じたジョッカー怪人の名前を挙げて「ラッコ男も連れて来て〜〜」「カニ男が本当にカニになった回が好きでした」と当時の思い出に浸るコメントも寄せられています。ファンファン大佐を演じた岡田真澄さんも天国で笑ってくれてそう。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.