ニュース
» 2019年08月31日 15時21分 公開

Twitterで画像表示障害発生 投稿画像の一部がURL表示になるも現在は解消へ

バルスとは多分関係ないです。

[Kikka,ねとらぼ]

 8月31日13時40分ごろから、Twitterへ投稿された画像の一部が表示されないなどの障害が発生しました。現在は解消へ向かっています。


Twitter 障害発生から間もなくのTwitterトレンド(Twitterトレンドより)

 障害発生から間もなく、「画像表示」「Twitterの画像」「短縮URL」などの関連ワードがトレンドイン。ねとらぼ編集部でも4枚添付していた画像が1枚しか表示されなかったり、記事のカバー画像が表示されなかったりするなどの障害を確認しました。

 また一部の投稿では、画像が表示されず「URL表示」になるなどの障害も確認されており、「見れてる?」「試しに投稿」といった形でタイムラインで画像が表示されるかを試すために画像を投稿するユーザーの姿も見られました。

 障害については14時30分ごろから解消し始めているようで、複数のユーザーが「画像が表示されるようになった」と報告しています。


Twitter 障害が解消し始めてからもトレンドは障害関連で埋まっていた(Twitterトレンドより)

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.