レビュー
» 2019年09月02日 11時20分 公開

19話直後考察「あなたの番です」黒幕は二階堂でも黒島でもない説 「ゾウさんですか、キリンさんですか」本当の愛が試される最終回を大胆推理(1/2 ページ)

ラスト、二階堂の衝撃の行動! その真意を考察する。

[米光一成, イラスト:たけだあや,ねとらぼ]

 え、え、どういうこと!? 毎週日曜日10時30分から放送のドラマ「あなたの番です」19話直後考察である。


あなたの番です ほんとうに来週最終回なのか? 謎が多すぎないか? イラスト/たけだあや

 手塚翔太(田中圭:302号室)と二階堂忍(横浜流星:304号室)による「犯人おびき寄せ作戦」。指定した時間にふたりがいるホテルの707号室に現れたのは尾野幹葉(奈緒:301号室)。だが、二階堂がなぜか翔太の首をしめる!


あなたの番ですあなたの番ですあなたの番です 手塚翔太(34)【田中圭】302号室、二階堂忍(25)【横浜流星】304号室、尾野幹葉(25)【奈緒】301号室

 しかも公式サイトの#20のあらすじに、こうある。

 二階堂(横浜流星)に締め落とされた翔太(田中圭)は、目を覚ますと両手足を拘束され、腕に点滴の針が刺さっている。しかも、翔太の隣には、同じように拘束されて腕に点滴の針が刺さった状態の黒島(西野七瀬)がいて…!? 2人につなげられた点滴の袋の中身は、塩化カリウム。不安そうな黒島と、混乱する翔太の前に、二階堂が現れる――!

 二階堂が予想外の行動で衝撃のラストだった。


あなたの番です 黒島沙和(21)【西野七瀬】202号室

19話で判明したこと

 さて、19話で判明したことを整理してみよう。

 【家庭教師松井】南穂香ちゃん事件のアリバイを証明する黒島の家庭教師・松井は海で死んでいる。しかも、松井は黒島の彼氏だという噂もあり、海にいっしょに行っているという情報があるのだ。

 【尾野も高知にいた】南雅和(田中哲司:502号室)と連絡している引退刑事からの情報で、尾野幹葉も高知にいた


あなたの番です 南雅和(50)【田中哲司】502号室

 【田宮の自首】自首した田宮淳一郎(生瀬勝久:103号室)が語ったのは、田宮が黒島の元カレを殺したということ。隠しカメラに元カレのDV現場が映っていて、注意したところ反抗され、気がついたら血だらけの石を持っていた。


あなたの番です 田宮淳一郎(58)【生瀬勝久】103号室

 【内山の動画】手塚菜奈(原田知世:302号室)の部分は内山達生の声をあとから重ねていたと水城刑事が指摘。


あなたの番ですあなたの番ですあなたの番です 内山達生【大内田悠平】(21)黒島沙和のストーカー、手塚菜奈(49)【原田知世】302号室、水城洋司(48)【皆川猿時】刑事

 【尾野、交換殺人ゲームに参加していない】交換殺人ゲームで、尾野幹葉は白紙で出して、引いた紙を見ていないと証言。

 【桜木るりと藤井淳史の愛】桜木るり(筧美和子)の行動は、ダメな藤井淳史(片桐仁:403号室)を愛していたから。


あなたの番ですあなたの番です 桜木るり(25)【筧美和子】看護師、藤井淳史(43)【片桐仁】403号室

 【菜奈ちゃんが残していたメモ】ジグソーパズルに手塚菜奈が残していたメモは、広報誌の占いの断片だった。「今月のラッキーデー 3日、8日、15日、21日、29日」 3日、21日、29日にはボールペンで○。横には「5日 12日 17日 26日 次は?」と記されていた。

 【メモの意味は?】ボールペンで○がついていた3日、21日、29日は、犯行日とシンクロしている。赤池美里(峯村リエ:502号室)と赤池吾郎(徳井優:502号室)が5月3日死亡。児嶋佳世(片岡礼子:102号室)が5月21日死亡。浮田啓輔(田中要次:201号室)が5月29日死亡。


あなたの番ですあなたの番です 赤池美里(50)【峯村リエ】502号室、赤池吾郎(52)【徳井優】502号室


あなたの番ですあなたの番です 児嶋佳世(42)【片岡礼子】102号室、浮田啓輔(55)【田中要次】201号室

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」