ニュース
» 2019年09月03日 15時00分 公開

猫は信じてるニャ! 冷蔵庫の涼しさを忘れられず次の機会を待ちわびる猫ちゃんが、かわいくてちょっと切ない

今日かもしれないニャ。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 涼しさを求めて冷蔵庫の前に陣取る猫ちゃんの様子がTwitterで話題になっています



 この猫ちゃんは、ののの(@yuyuyutititi)さんの愛猫・ミーちゃん。以前、冷気が漏れていたときに体験した涼しさが忘れられず、毎日ここで寝ています。

 冷気待ちのミーちゃんは無防備なあお向け。「前へならえ」のように持ち上げた両手もかわいいです。


冷気が忘れられない猫ちゃん 冷蔵庫から漏れる冷気を待っています

 冷気が漏れた原因は息子さんの冷蔵庫の閉め方が不十分だったこと。再び涼しさを感じられる日が来るのか、秋になるのが先か、気になるところです。

 リプライ欄には「無防備さがたまらない」「涼しい場所を見つけるセンサーがすごい」「ウチの子も同じことをします」といった書き込みが。「かわいいけど切ない」という声もありました。

 のののさんはおいしそうな野菜を生産している農家さん。別の日の投稿では、息子さんと猫ちゃんの仲良しな姿や一緒に暮らすワンちゃん、畑の様子などが見られます。



画像提供:ののの(@yuyuyutititi)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.