ニュース
» 2019年09月03日 18時00分 公開

“借りてきた猫”のはずが…… よその家なのに食っちゃ寝する猫が「他の猫のご飯なんが笑う」「つよい」と話題

ハートが強すぎます。

[錆,ねとらぼ]

 よその家に来たのに“借りてきた猫”状態にならず、誰よりもくつろいでしまっている猫がTwitterで話題を集めています。



 飼い主さんに連れられてよその家にやって来た猫の「きのこ」くん。慣れていない環境でおとなしくなる「借りてきた猫」状態になるかと思いきや、きのこくんは寝そべったままその家の猫に用意されたご飯をパクパク。少しだけ頭を持ち上げて余すことなく食べてしまいました。


ゆきおさん よその家でよその猫のご飯をパクパク

ゆきおさん 寝そべったまま頭を持ち上げて食べています

 Twitterのリプライ欄では「食っちゃ寝を見事に体現」「つよい」と驚きの声が多く寄せられています。きのこくん、「借りてきた猫」どころか家にいる誰よりもくつろいでいます……!


ゆきおさん ここはあなたの家じゃありませんよ

 飼い主さんはYouTubeチャンネルも開設しているたこ焼き屋「GOONIES」(大阪・日本橋)の店長さんで、きのこくんを含め仲良しの猫を3匹飼っています。






 また、近頃開設されたきのこくんのTwitterアカウント(@kinokonoko0905)では、きのこくんのあんな姿やこんな姿が続々更新されていく予定。ハートが強すぎるきのこくんの今後に期待しましょう。




画像提供:ゆきお@グーニーズ大阪日本橋店さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.