ニュース
» 2019年09月03日 21時00分 公開

なんだコイツ? キウイにキウイ兄弟が混入 兄弟が各家庭を満喫している様子が次々と投稿される

キウイ食って アゲリシャスー。

[高橋ホイコ,ねとらぼ]

 キウイをまとめ買いしたら“1匹”違うヤツが混ざっていたという投稿が注目を集めています。混入したキウイブラザーズは、家庭での生活を満喫しているもようです。

お風呂を楽しむキウイブラザーズの様子 満喫してるなー(画像提供:Mori Michiさん)

キウイに混ざるキウイブラザーズの様子 1匹、違うヤツが混ざってる…

 Mori Michi(@moritsuu)さんは「妻がキウイを買ったら1匹違うのが入っていたらしい。そして、今我が家を満喫しているとの報告が来た。なんだコイツ」という文章とともに、写真を投稿。

 写真には、パック詰めされたキウイにしれっと混ざって家庭に潜入した様子と、お風呂で浮輪に乗り、ぷかぷかくつろいでいるキウイブラザーズ(ゴールド)フィギュアが写っています。

 翌日には、白いベンチをあてがわれ、カレーライスをもてなされているキウイブラザーズの写真が投稿されました。あまりの好待遇にMori Michiさんも「キウイ野郎め…」と少々嫉妬気味です。

カレーをもたらされるキウイブラザーズの様子 いいなー

 さらに次の日には、ベッドに横たわる2匹のキウイブラザーズが。1匹増えているうえに、ベッドまで用意され、完全に住み込む気マンマンです。

ベッドに横たわるキウイブラザーズ キウイブラザーズ(ゴールド)に続き、グリーンも召喚

 このフィギュア付きのキウイは、ゼスプリが2019年8月21日から数量限定で販売したものです。ゼスプリに聞いたところ、このキャンペーンは、追加注文に対応できないことがあるほど好評だそうです。8月29日まで公式Twitterで行っていた、“抽選でフィギュアが当たるキャンペーン”には、当選10人のところ8日間で2万件もの応募がありました。

 キウイブラザーズは2016年に登場しました。これまでのキャンペーンでは、ぬいぐるみをプレゼントしていましたが、今回は直接商品にフィギュアをつけることで、より多くの人にキャラクターとの接点を持ってもらえるよう実施したとのことです。

 Twitter上には各家庭でくつろぐキウイブラザーズの様子がたくさん投稿されています。キウイブラザーズはどこの家庭でも大事にされ、楽しく暮らしているようです。

画像提供:Mori Michi(@moritsuu)さん

高橋ホイコ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響