ニュース
» 2019年09月05日 08時00分 公開

寝かせてほしいニャ パパ猫の安眠を思いっきり邪魔する猫ちゃんたち

めっちゃ気持ちよく寝てたにゃんよ……?

[かのん,ねとらぼ]

 安眠妨害? スヤスヤ眠るパパ猫を邪魔する猫ちゃんたちの様子が、Ameba公式トップブロガー・しっしーさんのブログ「マンチカンズと仲間たち(短足猫のマンチカンの画像と動画)」で紹介されています。


猫 Amebaブログ「マンチカンズと仲間たち」から 安眠を邪魔されるティオパパ

 この日も1日お疲れさま! ということで、マンチカンズのパパ猫「ティオ」がダンボールのお部屋の中でスヤスヤ眠っています。気持ちよさそうな寝顔。一体何の夢を見ているのかな。


猫 ティオパパ、心地よい眠りに落ちています

 そこにやってきたのは……長男「ルナ」君。ティオパパの前で伸びをしたり寝転んだり、こちらはまだ元気なようです。


猫 ルナ君、まだまだ元気〜

 さらにママ猫「メル」がやってきました。仲良し家族だな〜とほっこりしていたら、ダンボールハウスの壁を外から爪で「バリバリバリバリ!」。ルナ君はその隙にダンボールハウスに侵入しました!


猫 メルママ、恐怖の爪とぎ攻撃

 この爪とぎ攻撃&息子侵入にはお休み中のティオパパも目が覚めたもよう。せっかく気持ちよく寝ていたのに、思いっきり邪魔をされてついてないティオパパ……それでも怒らないなんて心が広い!


猫 みんなわらわら集まってきたよ〜

 この日はメルママに安眠妨害されてしまったティオパパですが、違う日には夫婦でごろごろしていることもあるんですよ。



 メルママがごろごろしている頭の上の方に、うつぶせでだらーんといつもの寝相で寝転がるティオパパ。さらにはうるる君もごろーん。


猫 寝転ぶティオパパでした!
猫 うるる君も!

 残暑厳しいこの時期、エアコンの風を浴びながら冷たい床にぺったりごろごろするのが気持ちよさそうなマンチカンズなのでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.