ニュース
» 2019年09月09日 11時28分 公開

台風の影響で交通機関に乱れ Twitterでは「満員電車」「午後出社」など“出社関連ワード”がトレンド入り (1/3)

勤勉な日本人。

[ねとらぼ]

 台風15号により、9月9日はJR東日本が8時までほぼ全線で運行を休止するなど、通勤通学に大きな影響を与えました。職場によっては臨時休校や自宅待機などの対応を取るケースもありますが、SNSには前泊や出社を命じられたという声もあるようです。


電車

 Twitterでは学校が休みになったという声が多数。また、社会人からも「自宅待機を命じられた」とするツイートが多数投稿され「自宅待機」がトレンド入り。しかし、「公共交通機関に影響が出ているのに出社を命じられた」とするツイートも複数投稿され、物議を呼んでいるようです。

 また、台風が過ぎ去ったからか「運転再開」「満員電車」「午後出社」「振替輸送」など出社に関すると思われるワードもトレンドに。急に出社することになったためか、「行列により駅までたどりつけない」「入場規制のため待機」など駅の混雑具合を伝えるツイートが写真付きで多数寄せられています。

 現在では各社が運転再開を発表していますが、交通機関の乱れは継続中。出社にはまだ注意が必要です。

       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.