ニュース
» 2019年09月09日 13時45分 公開

「千葉から出られない」「社畜の参勤交代」 千葉県・津田沼駅の入場待機列がヤバすぎると話題に 台風15号の影響で運転見合わせ (1/3)

家に帰ろう……?

[haruYasy.,ねとらぼ]

 台風15号による被害で鉄道各社が運転を見合わせた影響で、千葉県習志野市にある津田沼駅に長蛇の列ができ、Twitterで大きな話題になっていました。

津田沼駅 長蛇の列 ネットの反応 総武線 総武本戦が通る津田沼駅にできた長蛇の列が話題に

 総武本線が通っている津田沼駅を管轄するJR東日本は、関東を襲った台風15号の影響を受けて、9月9日の始発から午前8時ごろまで在来線全線で運行休止を発表していました。

 台風一過の朝になって落下物の確認など安全確認作業が各所で行われていますが、その影響で9日午後になっても運転が再開されていない区間が多く、津田沼駅も同様に午後13時になっても再開見込みすらわからない状況です。

 駅前には再開を待つサラリーマンなどが溢れかえり、駅前の広場から駅前の商業施設を取り囲むように列が作られています。

 その様子はNHKなども報道しており、映像を見ると「狂気」「コミケか?」というTwitter上で見られたツッコミも納得の規模でした。関連するツイートには5000RTを超えているものもあり、Twitterトレンドに「津田沼駅」が入ったほか、「入場規制」「長蛇の列」などのキーワードも入っていました。

 午後になって気温も上がり、熱中症のおそれも出てきているため、早々に自宅待機へ切り替えるなどの対策が必要そうですが、現地では今もなお列が増え続けているようです。

       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.