ニュース
» 2019年09月10日 18時00分 公開

「雪見だいふくみたい!」「鏡餅……?」 完璧な“香箱座り”をする猫ちゃんのフォルムがあまりにも丸い

香箱……? 餅……?

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、「完璧な香箱座り」をする猫ちゃんが話題になっています。



 香箱を通り越して、もはや丸になっているのは、オッドアイがチャームポイントの猫「てふ」さん。以前段ボールに自分をすっぽりとおさめる、セルフ梱包(こんぽう)スキルを披露してくれたことがある猫ちゃんです。


完璧な香箱座り 見事な香箱座りです

 それではあらためて、てふさんの完璧な香箱座りをご覧ください。きっちりと前足を体の下に入れて座るその姿は、香箱というよりもはや丸です。背景が黒いことによって、丸さと白い毛並みが引き立って見えますね。

 あまりにも完璧なその座り方と、キレイな毛並みから餅を連想した人が多い様子。ツイートには「雪見だいふくみたい!」「鏡餅……?」という、もちもちしたコメントが寄せられています。



四角いてふさんアップ なんという長方形

 今回完璧な香箱座りを見せてくれたてふさんの写真や動画は、飼い主さんのTwitterで多数公開されています。てふさんのかわいさはもちろん、飼い主さんの愛とパンチが効いたコメントも必見です。



パウンドケーキてふさん横 みっちり詰まったパウンドケーキ





画像提供:てふ(@nekonoteh)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.