ニュース
» 2019年09月12日 23時00分 公開

猫の愛すべき座法「香箱座り」がにゃんともかわいい小箱に! タカラトミーアーツから今秋登場

底面も忠実に再現!

[カタクリコ,ねとらぼ]

 猫さんが背中を丸めて前脚を胸毛の奥に折りたたんで座る座り方「香箱座り」。座っている姿が香木などを入れる香箱の形を連想させるためこう呼ばれています。このちょこんとした愛らしい座り方が、タカラトミーアーツでリアルな小箱のカプセルトイになりました!


ALT 「香箱座りの猫の小箱」

 名前は「香箱座りの猫の小箱」。小箱のサイズは胴の長さが約53ミリで、クリップなどの小物を収納可能です。小さいながらも猫さんのぷっくりしたマズル(口元)やもふもふの胸毛、さらにちょこんと折りたたまれた前足に立体的な肉球など、底面も忠実に再現されている、猫好きのポイントをしっかり押さえたグッズになっています。


ALT あらかわいい
ALT 身体が開いて…
ALT クリップなどの小物が収納できる!
ALT 底面の猫萌えポイントも再現!

 こちらの価格は1個200円で、10月4週に発売予定です。種類は、ハチワレ、ミケ、エキゾチックヘアー(茶)、エキゾチックヘアー(グレー)、ペルシャ(白)、ペルシャ(茶)の6種類。コンプリートしてお部屋にみっちり並べたくなります…!


ALT コンプリートしたくなる…!

(C)T-ARTS



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.