ニュース
» 2019年09月13日 16時04分 公開

「ポケモン ソード・シールド」公式サイトで新ポケモン発表、と思いきや…… 「変な汗出た」「SCP感すごい」と震えるユーザーが続出

こわっ!!!

[ねとらぼ]

 「ポケットモンスター ソード・シールド」の公式サイトが9月13日に更新され、新たなポケモンが発表されたのですが……「SCP感すごい」「変な汗出た」と震えるユーザーが続出しています。な、なんだこれ……?


ポケモン なんだこれ……?

 問題のページは、サイトトップの「最新情報」からアクセス可能。「新しいポケモンを紹介!」と書かれているのですが、なぜかサムネイルは真っ黒。クリックしても今までのポケモン紹介ページに飛ぶだけで、特に「新しいポケモン」は見当たら……いや、右上になんかいるぞ!!?


ポケモン なぜサムネイルが真っ黒……?

ポケモン 右上なんだこれ???

 右上に表示された「なにか」のアイコンをクリックすると、今度は表示がバグったような不思議なページにジャンプ。どうやらこれがその「新しいポケモン」の紹介ページのようです。しかし、イラストはモザイクがかかったようになっており、文字もところどころノイズが乗っていたり、向きがひっくり返っていたりして完全には読むことができません。どうやらかくとうタイプらしいことや、特性「ふくつのこころ」を持っていることなどは分かるのですが……。通常ならポケモン名が表示される、Webページのタイトル部分も「?????????」となっています。


ポケモン 表示がバグッていてところどころ読めない……

 説明文は以下の通り。


歴戦を 生き抜いた ものが ●●に ●●する。
●●●●が ●●るとき 戦場を 去る。


 ネット上ではこれに対し、「めっちゃこわくね!?!?」「えっなにこれ怖っ…」といった反応が続出。辛うじて読める部分から、どんなポケモンなのか、何かのポケモンの進化形なのかなどを読み解こうとする人も現れ、考察が盛り上がってきています。果たして正体が明らかになる時は来るのか……?

 Nintendo Switch用ソフト「ポケットモンスター ソード・シールド」は11月15日発売予定。

※画像は公式サイトより



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.