ニュース
» 2019年09月13日 16時04分 公開

「ポケモン ソード・シールド」公式サイトで新ポケモン発表、と思いきや…… 「変な汗出た」「SCP感すごい」と震えるユーザーが続出

こわっ!!!

[ねとらぼ]

 「ポケットモンスター ソード・シールド」の公式サイトが9月13日に更新され、新たなポケモンが発表されたのですが……「SCP感すごい」「変な汗出た」と震えるユーザーが続出しています。な、なんだこれ……?


ポケモン なんだこれ……?

 問題のページは、サイトトップの「最新情報」からアクセス可能。「新しいポケモンを紹介!」と書かれているのですが、なぜかサムネイルは真っ黒。クリックしても今までのポケモン紹介ページに飛ぶだけで、特に「新しいポケモン」は見当たら……いや、右上になんかいるぞ!!?


ポケモン なぜサムネイルが真っ黒……?

ポケモン 右上なんだこれ???

 右上に表示された「なにか」のアイコンをクリックすると、今度は表示がバグったような不思議なページにジャンプ。どうやらこれがその「新しいポケモン」の紹介ページのようです。しかし、イラストはモザイクがかかったようになっており、文字もところどころノイズが乗っていたり、向きがひっくり返っていたりして完全には読むことができません。どうやらかくとうタイプらしいことや、特性「ふくつのこころ」を持っていることなどは分かるのですが……。通常ならポケモン名が表示される、Webページのタイトル部分も「?????????」となっています。


ポケモン 表示がバグッていてところどころ読めない……

 説明文は以下の通り。


歴戦を 生き抜いた ものが ●●に ●●する。
●●●●が ●●るとき 戦場を 去る。


 ネット上ではこれに対し、「めっちゃこわくね!?!?」「えっなにこれ怖っ…」といった反応が続出。辛うじて読める部分から、どんなポケモンなのか、何かのポケモンの進化形なのかなどを読み解こうとする人も現れ、考察が盛り上がってきています。果たして正体が明らかになる時は来るのか……?

 Nintendo Switch用ソフト「ポケットモンスター ソード・シールド」は11月15日発売予定。

※画像は公式サイトより



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響