ニュース
» 2019年09月14日 10時00分 公開

かわいいお尻が落ちそうですよ…… ベッドから「はみ出し寝」で爆睡する猫ちゃんのバランス感覚がすごい

落ちそうで落ちない絶妙なバランス。

[かのん,ねとらぼ]

 ベッドや出窓から体半分がはみ出している猫ちゃんの姿が、Ameba公式トップブロガー・れおピー母さんのブログ「なめネコれおくんピーチくん」で紹介されています。


猫 Amebaブログ「なめネコれおくんピーチくん」から ベッドからあぶにゃい「はみ出し寝」をしているれおくん

 スコティッシュフォールドの「れお」くん、「さて寝るぞ」と目を閉じてベッドの上にででん! と寝転んでいるのですが……お、お尻がはみ出て落ちそうになっています。弟分の「ピーチ」くんも「落ちそうでしゅ」と心配そうにじ〜っと見守っていますよ。すぴ〜っと眠るれおくんは自分が落ちそうになっていることにも気付かず……。


猫 さて寝ますよ
猫 お尻はみ出し、落ちそうですよ

 真剣なまなざしでれおくんを見つめるピーチくん。ん? もしや変な念を送っているのでは? 「もう少しで落ちるでしゅ……うしし」とでも言っているような表情です。


猫 落ちることを期待しているまなざし?

 しかし残念ながら(?)ピーチくんの念力は届かず、ごろりと寝返りを打って、れおくんギリセーフ! それでもやっぱりお尻がずりずり落ちてきていますが、れおくんはスヤスヤと気持ちよさそうに眠っているのでヨシとしましょう!


猫 れおくん、ギリ落ちず
猫 れおくん、ギリ落ちず

 そんな器用な「はみだし寝」をするれおくん、別の日も出窓に乗ってくつろいでいるのですが……お尻から後ろ足がぷらーんとはみ出しています。そんな姿をあきれたように見つめるピーチくん。



 もうちょっと足を上げたほうが良いのでは……しかしれおくん、上げようとしても上がらず(?)、「大丈夫にょ」といった様子で後足をぷらぷらして遊んでいます。れおくんは「はみ出し」の不安定感がお気に入り!?


猫 よいしょっと後足を持ち上げようとするも
猫 すぐ断念

 かたやピーチくんは「落ちてもしらないでしゅ」とベッドの上でゆっくり安全にくつろぐことに決めた様子。でも目の前でれおくんの後ろ足がぷーらぷーらして、なんだか落ち着かないのでした。


猫 ぼくしゃんは安全なところでゆっくりするでしゅ
猫 なんか目に入ってくるでしゅ……

猫 ピーチくんは先日、10歳のお誕生日を迎えました。おめでとう!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.