ニュース
» 2019年09月15日 15時00分 公開

蛇口の奥が気になる猫ちゃんが取った作戦は…… 猫と流れる水の攻防が面白くてかわいらしい!

水の勝ち!?

[かのん,ねとらぼ]

 水道の水と戦うかわいい猫ちゃんの姿がInstagramで公開され、再生数34万回以上の人気となっています!



 洗面ボウルにすっぽり入っているのはカナダに暮らすベンガル猫の「Suki」ちゃん。蛇口から出ているお水を飲みに来たのかと思いきや、奥側にある穴(オーバーフロー穴)が気になる様子。

 前足で触ろうとしますが、当然ながら蛇口からは水が出ていて触れません。頭からジャバー! と勢いよく浴びてしまいました。


猫 頭からジャバーっと

 ビックリしたのか、Sukiちゃんはかなりアワアワして思わず排水栓をつかみます。心を落ち着かせ、再度オーバーフロー穴にチャレンジです! 流れ出る水をよけて穴を触ろうとしていますが、うん、無理がある……。穴に近づくたびにジャバーと水を浴び、びしょぬれになっていきます。


猫 何でそんなに気になるんだろう……

 それでもめげずに前足や口を使って、オーバーフロー穴を触ろうと努力するSukiちゃん。何でそんなに気になるんだ? という疑問はさておき、水と戦うSukiちゃんの心意気と相反するびしょぬれっぷり。思わず笑ってしまいそうになりますね。


猫 全身びしょぬれ……

 いい加減全身ぬれてしまって、プルプルっと体を震わせて水気を飛ばすSukiちゃん。さあこのままチャレンジを続けるのか? 諦めるのか? 続きが気になる映像なのでした!



 水と戦うかわいいSukiちゃんは、SNSではAdventure Cat(冒険する猫)として有名な猫ちゃん。飼い主さんと一緒に世界各地を旅する姿がInstagramでたくさん公開されていますよ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響