ニュース
» 2019年09月16日 22時00分 公開

めり込んでるニャ お部屋で起きたネコの平和な衝突事故現場が面白い

なんて平和な衝突事故。

[錆,ねとらぼ]

 猫と猫の衝突事故がTwitterで注目を集めています。前の猫ちゃんのお尻につぶされ、後ろの猫ちゃんの顔がまったく見えません……!



くらはしれいさん 梅のお尻につぶされる桜の顔

 白い靴下を履いているような黒猫の「梅」が体を丸めて安らかに眠っています。のどかな光景かと思いきや、後ろでは茶トラ猫の「桜」が梅のお尻と衝突事故を起こしていました。梅の黒い毛並みが顔面にめり込み、桜の顔はまったく見えません。前足もどこか所在なさげにさまよっています。


くらはしれいさん そしてこの顔である

くらはしれいさん 一方の梅は安らかすぎる寝顔

 実は顔を埋めるのが好きな桜が、寝ている梅のお尻の下に顔を押し込んだのが真相のようです。いくら顔を埋めたいからといっても、もうちょっと離れてから押し込むべきだったのでは……?

 Twitterのリプライ欄では「かわいい事故り方」と、2匹の様子を楽しむコメントが寄せられています。





 野良猫たちが住み着いていた飼い主さん宅の物置きで生まれた梅と桜。一緒に暮らす三毛猫の「みけ」さんは2匹の母親です。みけさんもまた、飼い主さん宅の物置き出身の猫ちゃん。3匹は親子なだけあって仲が良いそうです。






 飼い主のくらはしれいさんはイラストレーター。動物や子どものほっこり温かいイラストはTwitter公式サイトで見られます。オリジナルショップ「Hakoniwa」ではポストカードやトートバッグを販売中です。

画像提供:くらはしれい(@hakoniwa01kdnm)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.