ニュース
» 2019年09月17日 17時30分 公開

「アゲリシャス」でおなじみゼスプリ「キウイブラザーズ」が初ライブ開催! りんごちゃんはキウイちゃんに改名!?(1/2 ページ)

キウイがライブってどういうことなんだってばよ。

[Kikka,ねとらぼ]

 ゼスプリのマスコットキャラクター「キウイブラザーズ」が9月17日、渋谷ストリームホール(東京都渋谷区)で「楽曲配信記念ライブ」を行いました。会場にはモノマネで人気のりんごちゃんも駆けつけ、CMソングを大友康平さんボイスで歌い上げました。


ゼスプリ キウイ キウイブラザーズ ゼスプリのイベントに出席したグリーン、りんごちゃん、ゴールドの3人



 「キウイフルーツで〜アゲリシャス〜アゲリシャス〜アゲアゲリシャス〜!」のCMソングでおなじみのキウイブラザーズは、さわやかな甘さで知られるグリーンキウイをモチーフにした「グリーン」と、トロピカルな甘さで黄色がかった果肉が特徴のサンゴールドをモチーフにした「ゴールド」からなる兄弟。「恋のマイアヒ」の替え歌をバックに踊り狂う姿がお茶の間のハートをつかんでいます(関連記事)。


ゼスプリ キウイ キウイブラザーズ

ゼスプリ キウイ キウイブラザーズ

ゼスプリ キウイ キウイブラザーズ

 そんなキウイブラザーズの初となるライブには、一般募集されたキウイブラザーズファンも招待されました。50組100人の当選枠に応募したのは6339人で、来場したファンはグリーンとゴールドのサイリウムを手に笑顔を見せていました。


ゼスプリ キウイ キウイブラザーズ

 ライブでは、キウイブラザーズと“キウイ色”のドレスをまとったりんごちゃんによるトークショーが行われたほか、キウイブラザーズとりんごちゃん、そして来場者全員による「恋のマイアヒ〜ゼスプリキウイでアゲリシャス〜」ダンスも披露されました。


ゼスプリ キウイ キウイブラザーズ

ゼスプリ キウイ キウイブラザーズ

ゼスプリ キウイ キウイブラザーズ

 またイベントでは9月17日より「恋のマイアヒ〜ゼスプリキウイでアゲリシャス〜」が音楽ストリーイングサービスで配信されることがサプライズ発表されたほか、キウイブラザーズの2人が「アゲリシャス」で令和初の流行語大賞を目指すことも発表され、2人はその意気込みを語りました。


ゼスプリ キウイ キウイブラザーズ

 イベント後、囲み取材に応じたりんごちゃんは「実はリンゴはあんまり食わねぇです」と爆弾発言。代わりによく食べるというキウイにちなみ、1日限定で「キウイちゃん」に改名すると宣言して会場を沸かせました。


ゼスプリ キウイ キウイブラザーズ

 またキウイブラザーズと対面した感想については「お二人に遭えたのもアゲアゲな気持ちでいっぱい」とコメントしつつ、イベント中盤で登場した「ダンスの先生(振り付けを手掛ける大川真熙さん)にもアゲリシャス」と乙女心をのぞかせました。


ゼスプリ キウイ キウイブラザーズ

 最後はマツコ・デラックスさんのモノマネで「あんたもぅこのキウイかわいいし。あがってあがって仕方がないしぃアゲリシャス!」と締めたリンゴちゃん改めキウイちゃん。お客さんも報道陣も終始笑顔のイベントとなりました。


ゼスプリ キウイ キウイブラザーズ

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる