ニュース
» 2019年09月18日 19時30分 公開

アラサーOLと年下彼氏の同棲カップルが「ハグの日」を決めようとする漫画にニヤケ顔が止まらない

相手がいない人もキュン死……。

[たちこぎライダー,ねとらぼ]

 同棲する男女が、日々のマンネリ化を防ぐために「ハグの日」を決めようとする漫画が「尊すぎる」とツイッターで話題です。漫画家のすずゆきさんによるこの漫画で描かれるのは、ある同棲カップルの会話。アラサーOLの彼女に、年下の彼氏が定期的なスキンシップを求め「ハグをする日」を決めようと提案するのですが……彼女からの返事は意外なものでした。



 読む者をキュン死させそうなこの作品に登場する男女は、すずゆきさんが漫画サイト「くらげバンチ」で連載中の「ふたり明日もそれなりに」に登場する優弥(25)と里央(28)。2人は同棲2カ月目という設定です。


ハグの日 ほ〜。ははーん

 優弥がぼーっとテレビを観ていると、「恋人と長続きするためにやっていること」を聞く街頭インタビューが流れています。画面のなかでは若い女性が「毎週月曜日をハグの日にしています」と答えているのを聞き、何かを閃いた様子。優弥は外で働く里央が帰宅するやいなや、両手をそっと広げて彼女をハグしようとしますが、里央は天然なのか(ハグだけに)はぐらかされてしまいます。


ハグの日 なるほどハグの日ね

ハグの日 さっそく行動に出るも……

 夕食どき、改めて「ハグの日」を設定しようと提案する優弥。里央も「なんかドラマか漫画で見たことあるわ」とイヤではなさそう。優弥はすぐさま畳みかけます。「毎週火曜日どうでしょう」「水曜でもいいよ」。しかし、里央はもっもっもっと、ご飯を食べ続けます。「木曜?」、いや「金曜」と提案するも返事をもらえないままの優弥はついに、「隔週…金曜…どうですか」と大きく譲歩してしまいます。


ハグの日 まさかの「すし○んまい」!

ハグの日 もっもっ食いでスルー

ハグの日 妥協してしまう優弥

 そこで里央は、ひとこと。「それって、毎日じゃダメなの?」。うーんと考え込んだ優弥は、数秒後「それは最高じゃないか?」。こうして2人のハグの日は「毎日」ということに。


ハグの日 最高に決まってるじゃないか

 決して感情豊かではないけれど、仲むつまじさが伝わってくるような2人の関係性に、ツイッターでは「はぁ〜………………好き」、「私の心にクリーンヒット」などと悶える人が続出している模様です。

 なお、優弥と里央の2人のその他のエピソードは「くらげバンチ」で読むことができるため、思わずそちらに読みふけってしまう人もいるようです。



※画像提供:すずゆきさん


たちこぎライダー


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」