ニュース
» 2019年09月18日 15時00分 公開

「ハムリンピックの練習中かな?」「これは金メダル」 一生懸命よじのぼるハムちゃんにほのぼのしちゃう

100点満点だ!

[k村,ねとらぼ]

 部屋でお散歩中のハムスターさんが、飼い主さんがちょっと目を離したすきに、一生懸命コードによじのぼる姿を見せてくれました。頑張る姿がかわいいね!



 コードに一生懸命よじのぼっているのはハムスターの「こむぎ」ちゃん。両前足でしっかりとコードをつかみ、体を支えています。“ハムちゃん新体操競技”の練習中ですか?


ALT ふぐぐ……!

 見た目は簡単そうに見えますが、両前足だけで全身を支えるのはとっても難しいはず。そのまま体を持ち上げようとしますが、なかなかできないよぅ……!


ALT 右後ろ足がピクピク動くのがかわいい

 バランスをとるためか、右後ろ足だけ懸命にピクピク動かしているのがいじらしいのです。頑張れ頑張れ! って応援したくなっちゃうね。


ALT とぅっ! くるり

ALT あたち頑張るわ……!

 その後、体をくるっと回転させ、床に無事着地したこむぎちゃん。「あれ? 着地は意外に簡単だったわね……」って感じの、ちょっと驚いたようなお顔がおちゃめです。


ALT スタっ

ALT あ、床意外に近かったやん……

 投稿には、「筋トレかな?」「東京オリンピックに向けての練習中ww」「めちゃくちゃかわいい」などの声が寄せられました。

 ちなみにハムスターが充電コードをかんでしまうと感電する可能性があります。今回の動画は、たまたまコードにこむぎちゃんの前足が届いてしまったときの様子とのこと。普段はハムスターたちの手が届かない場所に充電器などのコードをまとめて片付けるなど、安全にしっかり配慮しているそうです


ALT こむぎちゃんですっ!

 こむぎちゃんの飼い主、まめこむ(@mamekomu_20)さんのTwitterアカウントには、こむぎちゃんの他にも一緒に暮らす「おまめ」ちゃんのかわいい動画や写真が満載ですよ。かわいいハムスターたちとの生活、うらやましいなぁ。






画像提供:まめこむ(@mamekomu_20)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」