ニュース
» 2019年09月20日 10時00分 公開

ニャンコの“しっぽチュロス”がおいしそう 自分のしっぽを捕まえようと必死な猫ちゃん

お腹すいたにゃ〜!

[かのん,ねとらぼ]

 自分の尻尾を捕まえようと頑張る猫ちゃんの姿が、Ameba公式トップブロガー・短足兄妹さんのブログ「Amebaブログ 茶太郎きなこの短足日記」で紹介されています。


猫 Amebaブログ「茶太郎きなこの短足日記」から 自分の尻尾をなかなか捕まえられないきなこちゃん

 マンチカンの猫「きなこ」ちゃんが、体をぎゅうぎゅう、むちむちと押し込むようにちょっと(?)小さめの箱に入っています。目の前で揺れる自分の尻尾が気になったのか前足を伸ばすきなこちゃん。つかまえようと必死です。


猫 お腹すいたにゃ

 お腹が空いているらしいきなこちゃん、自分の尻尾を長くて茶色い「チュロス」と勘違いしたのか必死で尻尾を追いかけます。確かにこの尻尾、おいしそうです。


猫 これは……チュロスにゃ!

猫 待て待てにゃ〜!

 しかしなかなか捕まえられない尻尾……もといチュロス。必死なきなこちゃんには悪いのですが、自分が動かしているから捕まえられないのですよ。そんなことには気付かず、一生懸命に前足を動かしているところが面白かわいい!


猫 おっ、もうちょっとで届くにゃ

 「なんで逃げるにゃ〜!」と尻尾を追いかけるきなこちゃんでしたが、残念ながら尻尾は逃げて(?)しまいました。この後きなこちゃんはママにおやつをもらえたのかな? それにしても、けなげなきなこちゃんの努力に思わずほっこりしますね。


猫 ああ〜行ってしまったにゃ……

猫 ママ、おやつちょうだいにゃ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.