ニュース
» 2019年09月20日 21時30分 公開

自分の大きさわかってない! 小型犬の真似をして柵の隙間を抜けようとしたマラミュートがかわいい

そこは通れません。

[かのん,ねとらぼ]

 柵の向こうに取り残されたワンちゃんの姿がInstagramに投稿されています。あれ? 気付けば誰もいない……。

 英ロンドンに暮らすアラスカン・マラミュートのゼウス。この日はデッキで柵の向こう側、お友達のカイ(中型犬)と一緒です。すると後ろから小さなワンコがスルスルっとやってきて、柵の隙間を抜けて行ってしまいました。

犬 スッと行く小型犬

 割と大きな隙間のある柵なので小型犬なら通り抜けられるのも納得……と、体の大きなゼウスも「自分もできる」と勘違いしたのか頭から柵の隙間に突っ込んでいきましたが……やっぱり無理があります。

犬 自分もいけると思ったゼウス

 頭だけは出ますが、当然体は抜けません。諦めて頭を引っ込めたと思ったら、懲りずに隣の隙間に頭を突っ込むも、結果は同じ。しかもそんなゼウスを尻目に、柵とデッキのフェンスの隙間から、今度はカイがスルっとぬけて行ってしまいました。

犬 あれ? 今度はそっちから?

 なんでボクだけうまくいかないんだろう? と不思議そうな表情のゼウス、悔しいのか思いっきり「ワオーン」とひと鳴き。自分の体の大きさを理解していないのか、柵の隙間に入らないことが疑問がありそうな表情がおとぼけでかわいい!

犬 取り残されてしまったワン!

 飼い主さんたちが笑い声をあげるなか、1匹だけ柵の向こう側に取り残されてしまったゼウスくんなのでした!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」