ニュース
» 2019年09月21日 19時30分 公開

触れた相手が呪われてしまう…… 手袋を外さない少女と彼氏を描いた漫画に「ステキな呪い」「何もかもかわいい」

なんてかわいらしい呪いのおはなし……!

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 呪いから相手を守るために手袋をする女の子と、彼女のために呪いに身をさらしてしまう男の子を描いた漫画に、読者からの祝福が集まっています。

kuranonn 呪い プロポーズ 手袋の理由を「呪い」と告白する彼女

 お昼休みを一緒に過ごすジュンくんと祈里ちゃん。祈里ちゃんはお弁当を食べているときでも、ずっと手袋をしています。ジュンくんが不思議に思って理由を尋ねると、意外な答えが返ってきました。「わたしは呪われているの」

kuranonn 呪い プロポーズ できたら素手で手をつなぎたいよね

 祈里ちゃんが言うには、彼女に触れられた者はその後1日1回触れないと災難が降りかかるそうです。しかもその呪いはずっと解けないし、どんな災難に見舞われるのかも分からないのだとか。

kuranonn 呪い プロポーズ なんて恐ろしい呪いなんだ……!

 しかしジュンくんは驚くよりも喜んで「すっげぇ斬新なプロポーズだな」と祈里ちゃんの手袋を外し、彼女の手を握って自ら呪われたのでした。「呪いなんて信じないよ。信じるのは君だけ。だからずっと一緒にいてくれる?」と、うれし泣きする祈里ちゃんの手をずっと握りしめるのです。

kuranonn 呪い プロポーズ 付き合っている二人にとっては都合のいい呪いでしかなかったですね
kuranonn 呪い プロポーズ 大きな怪我をするような災難じゃなくてよかったね!

 その後、祈里ちゃんが風邪を引いて会えなかった日、ジュンくんは足の小指を10回もぶつけるという地味な災難に遭ってしまったのでした。ずいぶんとかわいい災難ですね。

 続く漫画では、何かが起きるたびに祈里ちゃんが側にいてくれる気になってうれしくなるジュンくんが描かれる一方、邪魔を仕掛けてくる男の子も登場します。この後の展開はTwitterに投稿される予定です。

 毎日触らないといけない、つまりは一緒にいないといけないというかわいらしい呪いの漫画に、読者からは「ステキな呪い」「結婚すれば無問題」「何もかもかわいい」など、2人を祝福する声が多く届いています。これからもお幸せにね!

 作者は漫画家のくらの(@kuranonn)さん。現在pixivコミックで湊かなえさん原作「ブロードキャスト」のコミカライズを連載中、LINEまんがで「さんさん桜」を無料配信中です。

「手袋をした女の子」その2

kuranonn 呪い プロポーズ
kuranonn 呪い プロポーズ
kuranonn 呪い プロポーズ

「手袋をした女の子」その3

kuranonn 呪い プロポーズ
kuranonn 呪い プロポーズ
kuranonn 呪い プロポーズ

画像提供:くらの(@kuranonn)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる