ニュース
» 2019年09月26日 15時00分 公開

頭かくして尻かくさずにゃ…… キジ白の猫・うなぎちゃんを生温かく見守るすずめちゃん

そのはみだした部分の存在感たるや。

[かのん,ねとらぼ]

 小さなお布団にもぐりきれてない猫ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・すずめさんさんのブログ「猫のすずめちゃん」で紹介されています。


猫 Amebaブログ「猫のすずめちゃん」から 小さなお布団に完璧にもぐったと思っているうなぎちゃん

 キジ白の猫・すずめちゃんの視線の先に、何やらお布団の塊が。モフモフとした物体がはみだしています。どうやらお布団には弟分のうなぎちゃんがもぐっているようです。


猫 お布団からお尻がはみでちゃってるうなぎちゃん

 自分が隠れ切れていないことに気付かなかったらしいうなぎちゃん。ダイエット中だけど、まだまだわがままボディーのようです。再チャレンジしてうまく隠れたつもりのようですが、すずめちゃんからはデーンとはみだしたお尻が見えています。


猫 うなぎ「ちゃんと隠れた?」

 一生懸命な姿がかわいいうなぎちゃんですが、その姿を見つめるすずめちゃんの表情は少々あきれ気味? 「まさに頭かくして尻かくさずにゃ」とつぶやいているようです。


猫 すずめ「もっと広いところにもぐればいいのに……」

 再々チャレンジ! と隠れ直すうなぎちゃんですが、やっぱりお尻が丸見え。でもいいのです、うなぎちゃんはかくれんぼをしているわけではなく、ただもぐるのが好きなだけなのですから!


猫 頑張って隠れ続けるうなぎちゃんがかわいい
猫 はみでても、このお布団にもぐりたい! うなぎちゃん

 「お布団がちっちゃくなっちゃったにゃ」なんて思ってそうなうなぎちゃんですが、自分の体が大きくなったからはみでちゃうんですよ〜。

 さてすずめちゃんの方はというと、もぐるのは寒い時期限定! 今からこたつが出てくるのを待ち遠しく思っているのでした!


猫 すずめちゃんはこたつラブ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.