ニュース
» 2019年09月25日 15時12分 公開

ガリガリ君から「リッチたまご焼き味」爆誕 攻める姿勢は健在だった

あの「ナポリタン味」から5年半。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 赤城乳業は、“たまご焼き味かき氷”が入ったアイスキャンディー「ガリガリ君リッチたまご焼き味」を、10月1日に全国で発売します。

ガリガリ君リッチたまご焼き味 「ガリガリ君リッチたまご焼き味」

 同社は2012〜2014年にかけてガリガリ君リッチ「コーンポタージュ味」「クレアおばさんのクリームシチュー味」「ナポリタン味」の3部作を発売し、世の中をザワつかせてきました(関連記事)。

 今回の「リッチたまご焼き味」は過去の反省を踏まえつつ開発された商品。たまご焼き味のアイスの中に、味つきたまご入りのたまご焼き味かき氷が入ったアイスキャンディーです。

 最初に商品名を聞いた時、「たまご自体はプリンなどのスイーツにも使われているので“たまご焼き味”もありなのでは?」と思ったら、味付けには粉末のしょうゆを使用しているそうです。やっぱり攻めてた。

ガリガリ君リッチたまご焼き味 甘めのたまご焼き味に仕上がっているそうです

 希望小売価格は1本140円(税別)。禁断の味変として「しょうゆ」や「トマトケチャップ」を付ける食べ方も提案しています。

ガリガリ君リッチたまご焼き味 あくまでも自己責任でお願いします

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.