「こんな先輩が欲しい」の声続出 小さくてかわいくて意外とお姉さんな会社の先輩のギャップ萌え漫画
頼りになるけど、守ってあげたい。
小柄でかわいくてしっかり者な会社の先輩を描いた漫画「うちの会社の小さい先輩の話。」が萌えると評判です。作者はイラストレーター・漫画家の斎創(@saiso_)さんです。
熱が下がらず、3日会社を休んでいる主人公。そんな彼の家に、会社の小柄でかわいい先輩が差し入れに来てくれました。近くに用事があるそうで、そのついでのようです。おなかをすかせた主人公にご飯を作ってくれて、洗濯もしてくれて、お世話を焼いてくれます。
幸せで幸せで幸せすぎる主人公に、先輩は「こう見えて意外とお姉さんでしょ?」と最高の笑顔。その笑顔にドキッとした主人公はもっと風邪を引いていたくなってしまいます。
帰り際に主人公に用事を聞かれた先輩は「友達と映画見に」。でも映画館は駅を挟んで彼の家とは反対側で、結構遠いのです。それを指摘された先輩の顔は真っ赤に。先輩は小さくて、やっぱりめちゃくちゃかわいいのでした。
また別の日には、給湯室で一人お疲れモードな主人公に、先輩がくまとウサギどちらが好きかと突然尋ねます。「くま」と答えると、栄養補給のためにとくまの形のクッキーをくれる先輩。「みんなにはナイショね?」と唇に人差し指を当てるしぐさにドキッ。終業時間になっても、もったいなくて食べられなかったくまのクッキーを眺めていると、先輩が「あんまり無理しちゃダメですよ」と肩をポン。「いつもサポートありがとうございます。助かってます」と書かれたメモを渡され、めっちゃ顔がにやけてしまう主人公なのでした。
小さくてかわいくて守ってあげたいと思うけれど、実はお姉さんで頼りになる先輩。う〜ん、ギャップ萌え。こんな先輩、欲しいですね。主人公となんだかいい雰囲気だけど、進展するのかも気になります。
この漫画の読者からは「優しくて世話焼きで恥ずかしがりでとっても可愛いお姉さん大好きすぎます!」「こっちまで熱が出そうです。萌えました」「こんなかわゆい先輩欲しいです(*'ω' *)」などのコメントが寄せられています。
作者の斎創さんは、トレーディングカードゲーム「Z/X」「WIXOSS」などのイラストや漫画を手掛けています。
画像提供:斎創(@saiso_)さん
関連記事
お互い好意があるのに全く気づいてない2人 厳しくて不器用な先輩とのんびり新人の漫画がじれったい
お互いにいつ気がつくのかな。【漫画】3カ月前に別れた先輩後輩カップル ヨリを戻そうとマジメになる元カレとまんざらでもなさそうな元カノの行方が気になる
2人の関係がなかなか進まずじれったい。でも、気になる!人の空気が“見える”新入社員の漫画 無愛想な先輩のギャップに「好き」「この能力ほしい」と拝む人続出
こんな社会人生活楽しすぎる。敬語でよそよそしい先輩と仲良くしたい! 敬語とタメ口の攻防戦を描いた漫画がほほえましくてかわいい
敬語は時に距離感を生み、時にとてつもない萌えを生み出してくれるものです。“仕事仲間で隣人同士”な2人がじれったい! 絶妙な距離感とギャップを描いた漫画にときめきが止まらない
素を見せられる相手がいるっていいね!
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
絶対にプラスチックのカップで「焼きプリン」を作るという執念 森永「焼きプリン」の製法特許がすごいと話題
13年外につながれボロボロのおばあちゃんワンコを保護 人間を信じ始める姿に涙「今まで苦労した分以上の幸せな余生を送れますように」
犬同伴OKのビュッフェに柴犬と行ったら…… 全く別の楽しみ方をしてしまう姿に「かわいいいいい」「気持ちよさそう」
入院で2週間不在だったママを待ち続けた猫、再会の瞬間…… 涙を誘う喜びあふれる“お返事”に「深い絆に涙が」「嬉しさがひしひしと」
同居猫のおしりを嗅いで「テメェ屁こいたなぁ!!!!!??(怒)」と理不尽ギレする猫の姿に抱腹絶倒「夜中に爆笑させないで」「名作」
遠藤憲一、保護犬を家族に迎える 「保護時には栄養失調と足に怪我を」悲しい過去も、ウキウキお散歩ショットにほっこり
愛猫が息を引き取る直前「ありがとう、楽しかったよ」と声を掛けたら…… 家族みんなが久々に集った夜の奇跡に涙
短編ホラーゲーム「8番出口」で“開発者も知らない異変”が発生し笑いと恐怖 「マジでホラー」「本物の『怪異』だ」
捨てられて真っ黒だった元野良猫が、家猫になった今では…… 真っ白で幸せいっぱいの暮らしに「ほんときれいな美猫さんに」「胸が熱くなる」
ミス東大の水着グラビアデビューに「東大まで行って」と失望の声 本人&現役グラドルも加わるネット論争に
- オール巨人、30年モノな“伝説の1台”に自負「ここまでキレイな車はない」 国産愛車の雄姿に称賛の声「気品がある」「凄くエレガント」
- 「明らかに写真と違う」 東京クリスマスマーケットのフードメニューが物議…… 購入者は落胆「悲しかった」
- 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
- 田中みな実、“共演した姉”の存在に反響「居るとは聞いていたけど」「激似やなぁ」 すらっとしたたたずまいに「品のあるお方」
- 藤本美貴、“全然かわいくない値段”のテスラにグレードアップ スマホ一つでの注文に「震えちゃ〜う!」
- マックで「プレーンなバーガーください」と頼んだら……? 出てきた“予想外の一品”に驚き「知らなかった」
- 伊藤沙莉、“激痩せ報道”の真相暴露→広瀬アリスの株が上がってしまう 「辱めったらない」告白に「アリスちゃん、ええ人や〜」
- 「あなたは日本人?」突然送られてきた不審なLINE、“まさかの撃退方法”に反響 「センス良い」「返しが秀逸」
- “鬼ダイエット”で激やせの「Perfume」あ〜ちゃん、念願の姿に「着れる日が来るなんて」と大喜び
- 900万再生のワンコに「電車で笑ってしまった」「つられてめちゃくちゃ笑っちゃうw」 “突然魔王になった犬”に腹を抱える人続出
- 「酷すぎる」「不快」 SMAPを連想させるジャンバリ.TVのCMに賛否両論
- 会話できる子猫に飼い主が「飲み会行っていい?」と聞くと…… まさかの返しに大反響「ぜったい人間語分かってる」
- 実は2台持ち! 伊藤かずえ、シーマじゃない“もう一台の愛車”に驚きの声「知りませんでした」 1年点検時に本人「全然違う光景」
- 大好物のエビを見せたらイカが豹変! 姿を変えて興奮する姿に「怖い」「ポケモンかと思った」
- 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
- 西城秀樹さんの20歳長男、「デビュー直前」ショットが注目の的 “めちゃくちゃカッコいい”声と姿が「お父さんの若い頃そっくり」「秀樹が喋ってるみたい」
- “危険なもの”が体に巻き付いた野良猫、保護を試みると……? 思わずため息が出る結末に「助けようとしてくれてありがとう」【米】
- 「やばい電車で見てしまった」「おなか痛い、爆笑です」 カメがまさかの乗り物で猫を追いかける姿が予想外の面白さ
- おつまみの貝ひもを食べてたら…… まさかのお宝発見に「良いことありそう」「すごーい!」の声
- 「3カ月で1億円」の加藤紗里、オーナー務める銀座クラブの開店をお祝い “大蛇タトゥー”&金髪での着物姿に「極妻感が否めない」