約300台の痛車が集結 声優トークやコスプレも楽しめた美少女ゲーム中心の痛車ミーティング「E.M.T.G IN NAGARA」に行ってきました(1/2 ページ)

美少女ゲーム痛車は180台、合計300台が集結

» 2019年09月27日 17時00分 公開
[だいねとらぼ]

 2019年9月22日に、千葉県長生郡長柄町にあるロングウッドステーションで、大規模な痛車ミーティング「E.M.T.G IN NAGARA」(以下E.M.T.G)が開催されました。

EMTG 痛車 「恋がさくころ桜どき」月嶋夕莉(穂波さん)

 E.M.T.Gは、「美少女ゲーム業界を盛り上げる」ことを目標に掲げた、美少女ゲームの痛車を中心とした痛車ミーティングで、6回目を迎えました。参加した痛車は約300台。そのうち美少女ゲームの痛車が約180台も集まった会場の様子をレポートします。

だい プロフィール

アニメや漫画、コスプレ、痛車などを扱うブログ「なんだかおもしろい」管理人。日本だけでなく、東南アジアや北米、欧州など海外のオタクイベントも積極的に取材。カメラ好き。 Twitter


美少女ゲームが中心の痛車イベントに行ってきました

 朝7時に痛車の会場搬入が始まり、10時ごろに開会式が行われ、イベントがスタートしました。会場では物販のほか、野外ミニ四駆大会、アーティストのいとうかなこさんによるライブ、声優トークショー、痛車オーナーが決めるアワードなどが行われました。

EMTG 痛車 朝7時から痛車搬入がスタート
EMTG 痛車 約300台の美少女痛車が集結
EMTG 痛車
EMTG 痛車
EMTG 痛車
EMTG 痛車 トラックを利用したステージではライブやトークショーが行われました
EMTG 痛車 E.M.T.G内のコラボイベント「痛車乗り DE ミニ四駆大会」
EMTG 痛車 美少女ゲームのグッズを扱う物販では行列ができていました

 E.M.T.Gでは、コスプレでの参加も可能で、美少女ゲーム中心の痛車イベントということもあって、さまざまな美少女ゲームのキャラクターに扮(ふん)したコスプレイヤーが集結。同じ作品、同じキャラクターの痛車と一緒になって撮影を楽しんでいました。

EMTG 痛車 「カミカゼ エクスプローラー!」祐天寺美汐(ゆらさん)
EMTG 痛車 「ハピメア」内藤舞亜(テレサさん)
EMTG 痛車 RIDDLE JOKER」在原七海(天宮こはねさん)

 今回も盛況だったE.M.T.Gは、展示の事前予約がわずか30分で終了するほど人気の高いイベント。先日の台風15号の影響で、会場の周辺施設が停電していたこともあり、開催日の1週間前まで実施できるか分からなかったとのこと。主催者は「無事開催されたので安心しました」と胸をなでおろしていました。

 次回開催は未定ですが、例年通り9月に再び開催したいとのこと。300台以上が集まり、また美少女ゲームに特化した痛車イベントは貴重なので、来年以降も開催され美少女ゲーム業界が盛り上がれば……と、筆者も期待しています。

 会場に集まった約300台の痛車の写真は後日まとめてご紹介する予定です。お楽しみに。

だい

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」