ニュース
» 2019年09月26日 16時00分 公開

「たんたかたんたんたかス〜プ〜」 「日清ラ王」CM、子役の“言えてなさ”がかわいくて困る

本当は「坦々スープ」って言いたかったらしい。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 日清ラ王の新製品「日清ご褒美ラ王」のCMに出てくる、子役のたどたどしいしゃべりがかわいらしくてたまらないと評判です。「豆乳坦々スープ」が言えなくて「とうにゅうたんたかたんたんたかす〜ぷ〜」になるとかズルすぎるだろっ!


ラ王 子役はかわいらしく、担々麺もおいしそうな欲張りセット

 佐田真由美さんの演じるお母さんが、くたびれながらも家事に勤しむシーンからスタート。すると、白い翼の女の子と黒い翼の男の子が「ママ! がんばりすぎなので捕獲します!」と、ご褒美ラ王を持ってやって来ます。もうこの時点で十分かわいい。


ラ王

ラ王

ラ王

ラ王

 女の子は「豆乳の担々麺」を「とうにゅうたんたかたんたんたかスープ」と、男の子は「黒酢の酸辣湯麺」を「くろずさん、さんら〜たんたたんスープ」と、うまく言えないながらも精一杯がんばってお母さんに提供。白と黒の天使が白と黒のラ王を代わる代わる勧めてくるとか、どういう天界だよ。


ラ王 とうにゅうたんたかたんたんたかス〜プ〜

ラ王 くろずさん、さんら〜たんたたんス〜プ〜

ラ王 日本語のCMなのに日本語字幕がとても有意義

ラ王

ラ王

ラ王

 「たかがにってぃんのらおうで」「もっとキレイんなっちゃったりなんかして」と、かわいい言葉をかけられてお母さんもうっとり。Twitterでは、「初見で“やられた”」「何言ってるか分からないけれどかわいいから大丈夫」「繰り返し見たくなる中毒性」と、癒やされた人の声が多数上がっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.