ニュース
» 2019年09月27日 08時00分 公開

犬「おすわり」赤ちゃん「むー……」 赤ちゃんにお座りを指示するワンコが目撃される

赤ちゃんの複雑な顔がいろいろ物語っています。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 わんこが赤ちゃんを座らせている動画がYouTubeで公開されています。



 米オクラハマ州のとあるお家でのこと。仁王立ちしている赤ちゃん「Joslyn」ちゃんがラブラドゥードルの「Khloe」ちゃんにジェスチャーで何かを伝えています。


わんことの赤ちゃん いさましい立ち姿

 伏せをしてほしいのか、激しく両手を上下に動かすJoslynちゃん。しかしKhloeちゃんは何を思ったか、「落ち着いて」と言わんばかりにJoslynちゃんの頭に前足をやさしくぽんと乗せました。


わんことの赤ちゃん まあまあ

わんことの赤ちゃん 座りなさいって

 Joslynちゃん、押されるままコロンと尻もちをつきそのまま着座。しばしKhloeちゃんを見たあと、何かを訴えるようにこちらを見つめます。

 Khloeちゃんは素知らぬ顔であくびなんかしちゃっています。複雑な心境を表すような表情と困惑の声を漏らすJoslynちゃん。意思の疎通はしっかりできているようですが、なかなかJoslynちゃんの思うようにはいかないようですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.