ニュース
» 2019年09月29日 09時00分 公開

生真面目な彼氏とがさつな彼女 正反対だけどピッタリなカップルの漫画がほほえましいと人気

まったく違う。だから、いい。

[林美由紀,ねとらぼ]

 正反対の性格のカップルの日々を描いた漫画「生真面目くんとがさつちゃん」が、ほほえましくて思わずにっこり。作者はタツノコ。(@tatsunoko_777)さん。


生真面目くんとがさつちゃん05 生真面目くんとがさつちゃん

 休日でもしっかり起きてきっちり着替えている生真面目くんと口を開けて熟睡中のがさつちゃん。こんな正反対な2人ですが、恋人同士です。ショッピングモールに出掛けると、生真面目くんは「買い物は50分以内に済ませよう」とスケジュール管理。一方、がさつちゃんはファストフードのポテトを食べながら歩き、地面に落としてしまいますが「三分ルール適用!」とパクリ。生真面目くんは床に落ちたものは雑菌だらけだからと、食べないよう注意しますが、がさつちゃんは「うまいから問題なし!」と全く気にしていません。

 そうこうしているうちに、あらかじめ決めてきたスケジュールとズレていることに気づく生真面目くん。急いで花火大会の会場へ向かいますが、急いでいても横断歩道ではピィンと手を挙げて渡る真面目ぶり。がさつちゃんは思わず「真面目か!」とツッコミ。こんな風に2人の性格はまるで反対。でも、花火を見ながらお互いのことを好きだと思う2人。いつも互いを思い合っているのでした。


生真面目くんとがさつちゃん01 生真面目くんとがさつちゃんは恋人同士


生真面目くんとがさつちゃん02 地面に落としたポテトも食べちゃうがさつちゃん


生真面目くんとがさつちゃん03 スケジュールかっちりの生真面目くん


生真面目くんとがさつちゃん04 2人はいつもお互いを思い合っている

 「好き」という気持ちはあっても、付き合っているとお互いの価値観や行動に違いを感じ、受け入れられない部分も出てくるかもしれません。でも、生真面目くんとがさつちゃんは、正反対の2人だからこそ、自分にない部分に引かれ合い、まるでパズルのピースのようにしっかりとハマっている感じがいいですね! ほほえましい!

 この漫画の読者からは「微笑ましいですね」「こういう方が長続きするよな〜」「好きだ この一言に全てが込められてますね! 素晴らしいです!」など共感を得ています。

 タツノコ。さんはTwitterやpixivでさまざまなオリジナル漫画を公開しています。

画像提供:タツノコ。(@tatsunoko_777)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる