ニュース
» 2019年09月30日 19時30分 公開

地味だけど言動がイケメンすぎる男子高生 女子も男子もときめかせる漫画に読者もキュン

その魅力に誰もがときめいてしまう。

[林美由紀,ねとらぼ]

 一見地味だけれど、セリフや振る舞いがいちいちイケメンな男子高生の漫画「やたらとイケメンな男子高校生の話。」にときめく人が続出しています。


やたらとイケメンな男子高校生の話。13 キュン!

 放課後に園芸部の活動をしている柄本君。長い前髪とメガネの、一見もさっとした彼は、通りすがりの女子たちに「地味」「暗い」とばかにされてしまいます。そんな彼女たちがハチを見つけて悲鳴を上げると、彼はサッと駆け寄って、「騒ぐと蜂も興奮しちゃうから静かに」と至近距離でアドバイス。さらに女子の付けている香水をいい匂いだと褒めつつ、「蜂も寄ってきちゃうから気を付けてね」と優しく注意。女子はキュン!


やたらとイケメンな男子高校生の話。01 女子高生と地味な男子高生柄本君


やたらとイケメンな男子高校生の話。02 一心に剪定していた彼ですが


やたらとイケメンな男子高校生の話。03 さっと女子のそばに駆けつけて――


やたらとイケメンな男子高校生の話。04 優しい注意が最高

 柄本君にキュンとなるのは女子生徒だけではありません。忙しくてげっそりな副担任の先生が、教室に花を飾っている柄本君を見かけ、ステキだと褒めてくれます。そんな先生に、柄本君は「先生も素敵です」と一言。徹夜続きでクマがすごいし髪もボサボサだから……と彼の褒め言葉を否定しようとする先生ですが、柄本君が褒めたのは外見ではありませんでした。自分がいつも花を飾っているのを先生が覚えてくれていたことに、「生徒一人一人を見てくれてる先生は素敵です」と内面を称賛します。先生もキュン!


やたらとイケメンな男子高校生の話。05 お疲れの副担の先生


やたらとイケメンな男子高校生の話。06 名前も思い出せない生徒を褒めてみた先生


やたらとイケメンな男子高校生の話。07 「先生も素敵です」


やたらとイケメンな男子高校生の話。08 こういうことを言える柄本君やっぱりイケメン

 さらに柄本君のイケメンぶりは男子もときめかせてしまいます。柄本君が園芸部の活動をしていると、サッカー部のボールが花壇に飛んできて花をつぶしてしまいます。ボールを拾いに来た球拾い係の男子が、「俺がもっと早くボールを拾えてたら……」と謝ると、柄本君は「君は格好良いよ」。いつもサッカー部の練習を見ているらしい柄本君は、他人が蹴ったボールなのに人のせいにしないところや、誰よりも努力しているところが格好いいと男子を褒めるのです。これには彼もキュンと来てしまいます。


やたらとイケメンな男子高校生の話。09 柄本君の花が……


やたらとイケメンな男子高校生の話。10 必死に謝るサッカー部男子


やたらとイケメンな男子高校生の話。10 「君は格好良いよ」


やたらとイケメンな男子高校生の話。12 柄本君はサッカー部の彼のことを見てたんですね

 「やたらとイケメンな男子高校生の話」シリーズは、作者・栗田あぐり(@kurita_aguri)さんのTwitterで更新中。現在9話まで公開されており、pixivにまとめられています。赤ちゃんや幽霊にもイケメン力を発揮する柄本君のかっこよさをぜひチェックしてみてください。

 漫画の読者からは「かっこよ…!!!」「心がまずイケメンなんですよねぇ」「地味だろうが何だろうが、守ってくれる人が至高」「次々と落とされていく…!」などときめきのコメント寄せられています。

 栗田あぐり(@kurita_aguri)さんは、バドミントンを題材にした漫画『片翼シャトル』や、岩崎夏海さん原作の野球漫画『エースの系譜』を手掛けています。

画像提供:栗田あぐり(@kurita_aguri)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.