ニュース
» 2019年10月01日 21時00分 公開

「なぜ君がやる気を出してんの!?」 野球の応援歌を聞いてテンションが上がったトイプーにツッコミまくる漫画が面白い (1/2)

若者に刺激されたの?

[神奈川はな,ねとらぼ]

 野球部の仲間になりたかったワンちゃんの漫画がTwitterで人気になっています

うちのトイプーがアイドルすぎる 突然スイッチが入ってしまいました

 漫画家、道雪 葵さん(@michiyukiaporo)の愛犬「クーさん」はシニアのトイプードル。この日は球場の近くに散歩に来ました。

 場内では中学校の野球部が試合中。スタンドの外までにぎやかな応援が聞こえてきます。その音を聞いてやる気になったクーさん。突然力強く歩き出します。

うちのトイプーがアイドルすぎる 普段より長い距離を歩こうとするクーさん

 急にパワフルになった愛犬に息切れぎみの道雪さん。こんなに張り切るクーさんを見るのは久しぶりなので、気が済むまで行かせてあげることにします。

うちのトイプーがアイドルすぎる 関係者に紛れ込むクーさん

 しばらく進むと試合を終えたらしい中学生の姿が。円陣を組み「ありがとうございました!」「次の試合も勝ちに行くぞ!」と声を掛け合っています。まぶしいくらいの青春!

 その光景を見かけたクーさんは、「自分も関係者です」みたいな表情を浮かべ、周りにいる人たちに紛れ込みます。

うちのトイプーがアイドルすぎる 送迎バスに乗り込む勢いでした

 応援帰りの中学生の波に飲まれてしまったクーさん。周りの人に向かって「ボクら仲間だよなっ」という視線を送ります。中学生たちが向かっていたのは送迎バス。一緒に乗り込もうとするクーさんに「どこに帰る気だ!?」と突っ込みを入れる道雪さんなのでした。

 この投稿には「やる気に満ちてる」「若者に刺激されたのかな?」「前世は野球選手かも」といった感想が。若者のパワーを感じ取って、やる気MAXになるクーさんがいとおしいです。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.