ニュース
» 2019年10月01日 19時30分 公開

アニメ「ノエイン もうひとりの君へ」が期間限定無料配信 赤根監督の新作「星合の空」放送開始を記念して

やったー!

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 アニメ「ノエイン もうひとりの君へ」がバンダイチャンネルで10月4日〜14日までの期間限定で無料配信されます。


 同作は2005年に放送されたSFアクション作品。主人公の少女ハルカが、時空界に影響を与える力を持ったばかりに異なる時空界間の争いに巻き込まれていくという物語。SF要素に満ちた先の読めないストーリーだけでなく、函館を舞台にした丹念な情景描写や3DCGを多用した画面づくり、迫力あるアクション作画などが評価され、今なお根強い人気を誇る作品です。


 監督は「天空のエスカフローネ」「鉄腕バーディーDECODE」などで知られる赤根和樹さん。赤根監督は8月末に、同作の無料公開について「実現できたらいいなぁ」とTwitter上で言及。ツイートは3000回以上RTされ、赤根監督も「ノエインを今でも好きだと言ってくれる人がこんなにいるなんてとても驚いた そして涙が出るほど嬉しい」と喜びのツイートを寄せていました。


 無料配信は、赤根監督の新作「星合の空」の10月からの放送・配信開始を記念したもの。こちらは廃部寸前の男子ソフトテニス部をめぐる青春ストーリーとなっており、赤根監督が「ノエイン」ぶりに原作を務めます。「ノエイン」の配信ともども、楽しみですね。

「ノエイン もうひとりの君へ Blu-ray BOX」(画像はAmazon.co.jpより

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.