ニュース
» 2019年10月03日 15時00分 公開

「甘えててかわいい」「声色が違いすぎて笑った」 お母さんと飼い主への鳴き声が180度違うアヒルさん

語尾にハートが付いちゃってますよ。

[k村,ねとらぼ]

 大好きな人には、無意識に自分の1番かわいい面を見せたくなってしまうもの。それはペットとして暮らしているアヒルさんも同じようです。あるアヒルさんの反応が、「飼い主さんへの反応が、他の人と違いすぎる」と注目されています。飼い主さんのことが大好きなんだなぁ!



 アヒルの「ひなた」ちゃんは、飼い主であるOKOJOのまつした(@matsushitaaa)のことが大好き。飼い主さんのお母さんが呼びかけると、「グワッグワッ」とアヒルらしい低い声で答えますが、飼い主さんが「ひなちゃん」と呼びかけると、「ピヨピヨ」とまるで恋する乙女のように高い声で答えるのです。


ALT お母さんが呼びかけると……

 お母さんの呼びかけに、若干めんどくさそうな顔(お母さんごめんなさい)で短く答えるひなたちゃん。私たちがよく知っている、アヒルらしいお声です。


ALT 「グワッグワ(何よお母さん)」

 それが、飼い主さんの「ひなちゃん」という呼びかけに変わると……。


ALT あらかわいいお声

 さっきの鳴き声がウソのように、高いトーンで「ピヨピヨピヨ」と答えるひなたちゃん。「なになに? 飼い主さん!」とうれしそうに答えているように見えませんか? 完全に語尾にハートが付いてるぞこれ……!


ALT 「ピヨピヨ(なあに?(ハート)」

 ひなたちゃんの反応を見たTwitterユーザーからは、「甘えてるんじゃないですか? かわいい」「全然ちがうww」「恋人への甘え鳴きみたい」という声が寄せられました。とてもなついているんですね。

 まつしたさんのTwitterアカウントには、おひざの上で熟睡するひなたちゃんなど、アヒルのかわいさを発見できるような動画も投稿されています。




 ちなみに、まつしたさんは、2018年結成のスリーピースバンド「OKOJO」でベースボーカルを担当。さわやかでキャッチーなメロディに、ちょっと癖のある歌詞がのる曲は、聴いているとその魅力にジワジワとやられてしまいますよ。



画像提供:@matsushitaaaさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.