ニュース
» 2019年10月04日 07時30分 公開

3歳娘が皿洗い→母全身で水を浴びる お手伝い中に起こる子育てあるある漫画が「ショーシャンクしてる」

子育ては常に悲喜こもごも。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 家事のお手伝いをしてくれる娘さんがシャワーを持つと、なぜか母親が全身にシャワーを浴びることになってしまう子育てあるあるを描いた漫画が話題です。お手伝いしてくれるのはうれしいけど、どうしてこっちに水を向けてきてしまうのか……。

bopiyopiyo 子育て ショーシャンクは突然に

 「ガクちゃん、お皿さん洗ってあぎる(あげる)」と3歳の娘さん、ガク子ちゃんは積極的に家事のお手伝いをしてくれます。ガク子ちゃん、とてもいい子ですね。

bopiyopiyo 子育て お母さんのお手伝いに積極的なんて、うれしいですね

 しかしガク子ちゃん、なぜかシャワーをお母さんの方に勢いよく出してしまい、お母さんは雨に降られたかのように全身で水を受け止めることに。それはさながら映画「ショーシャンクの空に」の有名なジャケット写真のようです……。

bopiyopiyo 子育て 「ショーシャンクの空に」ではとても感動的なシーンでした……

 「ガクちゃんもお風呂さん洗いたいなー」と、今度はお風呂掃除のお手伝いをしてくれるガク子ちゃん。結果、やはりお母さんはショーシャンクしてしまうことに。子育てあるあるだもの。こうなることは分かってたよ……。

bopiyopiyo 子育て
bopiyopiyo 子育て

 わざとかな、と思ってしまうほどシャワーの水をお母さんにかけてしまうガク子ちゃん。そのたびに「ショーシャンクの空に」のようになってしまうお母さんに、読者からは「ほんとコレ」「分かる」という共感とともに、「ショーシャンクは突然に」「ショーシャンクしてますね!」など、ドラマティックな光景への絶賛が届いています。

 作者は漫画家のブブ(bopiyopiyo)さん。Instagramとブログ「今日もブブはからまわり。」では、今回登場したガク子ちゃんと旦那さん3人の生活を描いた漫画を掲載しています。

画像提供:ブブ(bopiyopiyo)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」