ニュース
» 2019年10月05日 10時00分 公開

邪魔しないでにゃ〜! 必死にミルクを飲む子猫と横取りしようとする子猫の攻防が面白い

ミルクは渡さないにゃ!

[かのん,ねとらぼ]

 邪魔にも負けずミルクを飲む子猫ちゃんの姿がInstagramで公開されています。応援したくなるかわいさです。



 米ノースカロライナ州グリーンズボロで子猫の保護活動をしているお宅に引き取られた子猫の「メープル」。どうやら今は食事中のようで、小さい前足で哺乳瓶をつかみミルクをコクコクと飲んでいます。小さな体で一生懸命に飲む姿はいとおしさすら覚えます。


猫 ミルク……おいしい

 と、そこにやってきたのは同じく保護猫の「シーダー」。メープルより少し大きいシーダーは、自分も飲みたいのかクンクンと哺乳瓶の口辺りの匂いをかいで、くわえようとグイグイと迫ってきます。

 おいしくミルクを飲んでいる最中に邪魔をされたメープルも黙ってはいません。ミルクを飲み続けながら「キュー!」と鳴いて、まだ弱々しい動きの前足でシーダーを押しのけます。諦めて離れたシーダーに、メープルはひと安心。


猫 食事中ですよ(怒)

 しかし、シーダーはまたも近づいてきました。今度は最初から警戒心あらわにするメープル。すると、シーダーは気合い負けしたのかそのまま通り過ぎていきました。これでメープルも落ち着いてミルクに集中できますね。


猫 あなたの順番はこのあとよ

 それにしてもシーダーに「待て」をさせたメープル、体は小さいけれどもしかしたら実はとっても強いのかもしれませんね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.