ニュース
» 2019年10月05日 17時31分 公開

グリコが「パピコのアレ」を公式グッズ化 中にちょっとアイスが残ったあの先端がスマホリングに

吸いたくなるやつ。

[宮原れい,ねとらぼ]

 グリコは10月7日から、「パピコ」の先端を模したスマートフォン用のリングが当たるキャンペーンを実施します。ついに公式が“パピコのアレ”をグッズ化!



 特徴的なパピコの容器の先端、通称「パピコのアレ」。食べる時に切り離す部分ですが、中に少しアイスが残っているので吸ってしまう部分でもあり、不思議と愛らしさを覚える形をしています。


パピコのアレ 先っぽ フタ スマホリング グリコ 公式 キャンペーン パピコのアレ部分

 今回誕生した「パピコのアレ型スマホリング」は、スマホの裏側に付けることで、片手操作が楽になったり、スタンドになったりする便利なもの。そして中身が入ってるデザインがおいしそうです。

 応募方法は、パピコ「チョココーヒー」「ホワイトサワー濃い味」などの対象商品のバーコード2枚を切り取り、必要事項を記入したハガキに貼り付けて郵送。期間は2019年10月7日〜2020年1月31日までで、抽選で1000人に当たります。詳細は公式サイトで確認できます。


パピコのアレ 先っぽ フタ スマホリング グリコ 公式 キャンペーン パピコのアレ型スマホリング

パピコのアレ 先っぽ フタ スマホリング グリコ 公式 キャンペーン 普通に便利なスマホリングです

 ちなみに“パピコのアレ”はこれまで特に名前がなく、同社の会員サイト「グリコクラブ」で何と呼んでいるのか会員に聞いたところ、多い順に「先っぽ(先っちょ)」「フタ」「パピコの上」という名前が挙がったとのこと。さらに珍しいものでは「ママの分」「ポッチ」「おまけ」「パピコの悲劇」という名前も寄せられたそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.