ニュース
» 2019年10月06日 09時30分 公開

抜群の存在感! モフモフ大きな「メインクーン」、おとなしく抱っこされる姿がかわいい

重くないですか?

[かのん,ねとらぼ]

 女性に抱っこされているとっても大きな猫ちゃんの姿がInstagramに投稿されています。驚くのはその大きさ! 「猫?」と思わず二度見してしまいそうなこの子は「メインクーン」というイエネコの中で最も大きな猫種。抱っこしているOlgaさんはにこやかですが……重くないのかな!?

 メインクーンの特徴はそのモフモフな長毛と、成猫になると体長1メートルにもなる個体もいるという体の大きさ。Olgaさんとの対比でもどれだけ大きいかが分かりますね。体重はメスで4〜6キロ、オスで6〜8キロになるとのこと。体格に似合わず(?)その性格は穏やかで「ジェントルジャイアント(穏やかな巨人)」と呼ばれているほどです。

 この猫ちゃんは、露ニジニノヴゴロド地域ジェルジンスク市にあるメインクーンのキャッテリー(※)「KiriRepublic」で暮らしています。「KiriRepublic」のInstagramでは他にもたくさんのメインクーンの写真が投稿されていますよ。

 温厚で人になつきやすく、ペットとしても人気のメインクーン。大きくなっても子猫のようなしぐさをするそのギャップがかわいく、モフモフな体をギュッと抱きしめたい衝動に駆られそうですね。

※世界的な猫愛護団体に認可されたハイクラスなブリーダーハウス



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.