ニュース
» 2019年10月07日 22時30分 公開

「お昼寝させてほしいんだにゃ……!」 邪魔してくるしっぽを見事に両手でキャッチする猫ちゃん

お昼寝したい猫ちゃんvs邪魔したいしっぽ ファイッ!

[k村,ねとらぼ]

 今にも眠りに入りそうな猫ちゃんに、隣で寝ている猫ちゃんのしっぽが邪魔をしてきます。しっぽと猫ちゃんの攻防がとってもかわいくてほほえましい!



 気持ちよさそうに寝転がり、お昼寝がスタートしそうな猫のマルラニくん(関連記事)。顔は見えませんが、横には一緒に暮らすマイレくんが寝ています。すると、かまってほしいのか、マイレくんのしっぽがマルラニくんのお顔を目掛けて、ブンブンとアタックを開始。マイレくん、これは完全にわざとですね?


ALT しっぽのブンブン攻撃!


ALT 「これじゃ眠れないにゃ……」

 しばらく邪魔そうにしているマルラニくんですが、その内「もういっか、そのまま寝ちゃうにゃん」とばかりに、ブンブン攻撃してくるしっぽを無視して眠りに入ろうとします。しっぽに巻かれたままのお顔がかわいい。


ALT 「もうそのまま寝ちゃえ」

 しかしそれでもしっぽ攻撃をやめないマイレくん。よほどかまってほしいのか、はたまたただのイタズラ心からなのか。なおもしっぽをブンブンとマルラニくんのお顔めがけて振ってきます。ずっとされるがままだったマルラニくんですが、おや、なんだか表情が変わったような……?


ALT しっぽに狙いを定めて……

 終わらないしっぽ攻撃に、ついに実力行使に出たマルラニくん。見事、マイレくんのしっぽを両手でパシッとつかむのでした。


ALT 両手でキャッチ!お見事です

 気まぐれに動くしっぽを眠い中でしっかりと両手で挟むのは、簡単そうに見えて難しいはず。「さすがはお猫さまの反射神経だな」と感心してしまうテクニックを見せてくれました。動画には「最後の封じ込み、お見事です!」「とれたてピチピチのしっぽがかわいい」「しっぽの真剣白刃取りですね」などの、2匹のしっぽを巡る攻防に癒やされたという声が寄せられています。

 飼い主さんのInstagramアカウントには、マルラニくん、マイレくん、マウロアくんの3匹が密着して寝る姿や、常に一緒にいる仲良し3匹の日常を見ることができますよ。そのモフモフ、ラブラブな仲にぜひ人間も入れてほしいなぁ!













画像提供:go_home_loaさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.