ニュース
» 2019年10月07日 18時20分 公開

山崎実業から便利すぎるキッチンアイテムの新作が登場 丁寧じゃなくてもシンプルでおしゃれな暮らしができそう

君は山崎実業を知っているか。

[小林夏帆,ねとらぼ]

 「これが欲しかったんだ……!」と思わずうなってしまうような、痒い所に手が届く生活用品を数多く発売している山崎実業から秋冬のキッチンシリーズ新商品が発売されます。

 山崎実業。この質実剛健な会社名をご存知でしょうか。その実は、キッチン、ランドリー、リビングなどで活躍するシンプルな生活グッズを販売し、その便利さから一部で“神”とも呼ばれている会社なのです。

 山崎実業の“神”ポイントは大きく分けて2つ。ここにこういうのが欲しかった! というアイテム自体の良さと、便利グッズにありがちなよく分からないデザイン(なぜか大体オレンジだったり、黄緑だったりする)を排したシンプルなデザインの良さ。今回の新商品もそんな山崎実業の良さが爆発したアイテムばかりです。

シンク上伸縮システムラック タワー

山崎実業 これ1つでキッチンの空間がかなり変わりそう

 伸縮可能なシステム収納ラック。意外なデッドスペース・シンクの上に棚をつけることで、ごちゃごちゃしがちなシンク回りを便利に、そしてすっきりと片付けることができます。

マグネットキッチンペーパー&ラップホルダー タワー

山崎実業 すぐ使うものを取り出しやすいところに置ける

 冷蔵庫の側面などにマグネットで簡単に取り付けできるペーパーホルダー。ホルダーの上にラップなどを立てて置けるスぺースがついており、調理中によく使用するものをまとめて入れておくことができます。高さが約20センチなので、冷蔵庫側面に別の棚があったり、小さい冷蔵庫の場合でも設置しやすいのも好ポイントです。

鍋蓋&キッチンツールスタンド タワー

山崎実業 いろんなところに置けるのがうれしい

 下のトレーの向きが変えられるので、場所によって使いやすい向きで設置することができるスタンド。コンロとの隙間などでも、大きな鍋蓋を立てたままでお玉や菜箸を置くことができます。

コンロ奥隙間ラック タワー

山崎実業 スパイスラックにとしても使えます

 ガスコンロ奥の隙間に置くことで、油はねや汚れをガードしてくれるラックに新色が登場。棚板が上に開くので、設置したままガスの元栓の開閉ができます。調理道具やスパイスの一時置きにも使えるので、隙間にいれずコンロ周りのラックとして使うのも良さそう。

両面ティッシュケース リン

山崎実業 シンプルだけどめちゃくちゃ便利だと思う

 ティッシュペーパーやペーパータオルなど、2種類のペーパーを両面同時に使うこともできる蓋付きの収納ケース。天然木の蓋の上には小物を置いても良い雰囲気になりそうです。

 公式サイトでは、オリジナルキャラクター「ヤマクマちゃん」が山崎実業の製品を紹介する漫画コラムも連載中です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.